小学生フィリピン留学:(21)サマーキャンプの1日のスケジュール | Go Find!! 選択肢は日本だけじゃない!!! フリーランスママのフリースタイル子育て

Go Find!! 選択肢は日本だけじゃない!!! フリーランスママのフリースタイル子育て

「8歳児を単身フィリピン留学させた?」「カンボジアに引っ越した?」驚かれる。優雅な駐在家族じゃないけど、子供をグローバルに育てたい。マレーシアで寮生活中の息子と13歳下の娘と国際教育メディア主婦ライターの私のあれこれ。

皆さん、こんにちわ。

これは2014年の息子の体験についてです。

フィリピン子供留学についてざっくり把握するという意味で読んでいただけると嬉しいです。

 
 
小学生フィリピン留学:③の投稿で、学校内掲示板に張り出されていたスケジュール表の写真を載せましたが、改めて列記するとこんな感じです↓*↓*↓*
 
{30913D92-8513-4839-A949-D91855916E2D:01}
 
ディナー後にアクティビティとまた勉強タイムがある。
なかなか小3には過酷。
2時間のグループ授業と6時間のマンツーマン授業、みっちりです笑い泣き
 
 
で、ディナー後はお楽しみのアクティビティ。
クッキングやプール、ゴルフ、ゲーム。
 
楽しい時間の後はまたまた勉強!
19:00からボキャブラリークラスえーんえーん
 
 
19:50にお菓子休憩を取り、20:00には英語日記のお時間。
 
 
そして20:50にまた休憩、21:00から日本から持参した宿題や算数タイムえーんえーんえーん
 
留学前、学校側から「次の学年の算数のテキストを持参してください」と言われました。韓国ではアドバンスをやるのは普通のようです。
でも、リトは算数が苦手なのでアドバンスをやらして余計にわからなくて算数嫌いになられても困るので、ただ宿題だけもたせました。
それにしても韓国はスパルタですアセアセ
21:50 その他、やる事なければ終了ぼけーぼけーzzz

というなが~~~~い1日涙汗
お疲れ様、リトニコ

ヒント小3の留学時は上記のようなスパルタコースを提供している学校を選びましたが、コース(授業時間など)は色々あります。
フィリピン語学留学を検討中の方は、ご両親のご希望とお子様の性格等を見ながらじっくり学校を決めてくださいね。
 
ではまたニコ