ゆるくミニマムな暮らしをしてます.

節約と家計管理.
暮らし.
日々のできごと.

のんびり綴ります.






aikaのroom


イベントバナー

 


イベントバナー


大雨の北海道.
雪解けが進んでいるので今月いっぱいで屋根の融雪ヒーターは消しても良さそう.
少しでも電気代が安くなるのは嬉しい.




楽天証券では

わたし名義→新NISA10万円(家計)

子ども名義→ジュニアNISA(運用のみ)

をしています.





5万円をクレジットカード払い

5万円を楽天キャッシュ払いにしています.

楽天キャッシュの残高不足で積立ができないと困るので残高キープチャージ設定に.





これがなんか嫌だったんですよね.

どうせ積立するならポイント還元された方がいいのでしていたけど

クレジットカード払いの上限が10万になったので

こちらも変更!

と設定方法を調べたら





ややこしい...

既に楽天キャッシュに5万円チャージ済み.

これは使い切りたいし.





楽天証券よりお借りしました.




表のスケジュールで設定解除等していけば

チャージ済みの5万円も積立に使えそう!




ということで住宅ローンの返済資金と老後資金のためコツコツ積立していこうと思います.





ポイ活もチリツモでやっています.

紹介コード

Z6k6A1c7