ゆるくミニマムな暮らしをしてます.

節約と家計管理.
暮らし.
日々のできごと.

のんびり綴ります.






aikaのroom


イベントバナー

 


イベントバナー



明日は給料日.
ネット明細なので前日には確認できます.
40代正社員の手取り給料は

137,000円(交通費込、端数略)

たったこれだけ...というのが正直な気持ち.




さて気を取り直して!

SBI証券では夫婦それぞれ口座があり

下記の内容で運用中.




旦那名義→新NISA10万円(家計)

わたし名義→特定口座15万(個人財産)




クレジットカードでの積立上限が5万円から10万円に引き上げられたのでさっそく設定変更.




積立に使用しているクレジットカードは

三井住友VISA(NL)ポイント還元率は0.5%

本当ならゴールドカードで1%還元の方がいいのだけど




年間100万円使用で永年年会費無料になる

100万円修行.

月に9万円ちょっと使わないと達成できないし

対象外の決済もあるようで

基本現金管理のわが家には厳しそう.




ポイント還元のためにクレジットカードを使いすぎてしまうのは

わたしの家計管理論から外れるし.

引き落としの際、明細とのにらめっこが面倒

(心配性のためレシートとの付け合わせ必須)




今投資信託が好調で1月から今月までで

1,234,530円資産が増えました.

もちろん暴落も経験すると思うけどコツコツ積立投資していく予定です.




ポイ活もチリツモでやっています.

紹介コード

Z6k6A1c7