2020.11

30坪の小さな規格住宅を購入しました.

それから断捨離に目覚め

モノを持たない暮らし

少ないモノで暮らすように.



モノを減らしたら

貯金ができた.



ゆるミニマムな暮らしのこと.

家計のこと.

のんびり綴ります.





立て続けにアメトピに掲載されました.

ありがとうございます.





ゴールデンウィークももう終盤ですね.
夫婦ともに1、2と仕事で
わたしは本日も仕事.



3日間のお休みは光の速さで終わりました...



おうち大好きなわたしだけど
連休中は少し出掛けてきました.



実家に顔を出しに行って一日が終わり




近隣の大きな公園にお弁当を持ってピクニック.





帰りにアイスを食べました.

旦那のおごり.

熱々の焼き芋とアイスがおいしかった.





最終日の昨日は北海道も20度以上になり

おうちでサクッと焼き鳥を焼いて食べました.

業務スーパーの焼き鳥とウインナーで2,000円弱.

コスパ良く楽しめました.




家事も捗りました.

設備の換気口掃除と換気扇掃除をして

合計9ヶ所!

充実した連休は終わりました.





ホットプレートで外食気分.





HSP気質ゆえ人ごみが苦手.

連休に旅行や観光はしないです.

旅費も値上がりするしね.

昔は連休はおろか

土日でさえ毎度遊びに行っていました.

今はおうち大好き人間です.













石川県の地震心配です.

数年前の北海道の大地震のトラウマもあり

とても不安です.




aikaのroom