アーモちゃん ジャックラッセルテリア♀ 【音が苦手です。。】 | のんびり〜と♪まったりぃ〜こ♪(*´ω`*)

のんびり〜と♪まったりぃ〜こ♪(*´ω`*)

日々のほのぼ~の預かり犬日記…♥(*´ω`*)
「アイドッグ・レスキュー隊」で保護されたワンちゃんの預かりボランティアをしています。

ジトジトムシムシ、ジメジメ💦

一週間に1日しか仕事休みがないので、天候に関わらず、お洗濯グルグルです。
全然乾きませんが。。。

皆様も、【着る物がない!】と焦る前に、お洗濯をしましょうね。。😥


アーモお嬢様ですが、仮宿の環境に慣れてきて、だんだんと素を出し始めました😊
元気で可愛いです。

ジャックラッセルテリアという犬種の、パワフルさ、無限のスタミナ。。。
水飲んだら、フルパワー回復するんですね🤭


有り余る体力を減らすべく、天候に関わらず朝・夜のお散歩は欠かしません💖

アーモお嬢様、かなり音に敏感で、ビックリして飛び上がり、その後かなり興奮しながら、グルングルン動きまくり&もがきながら、首輪やハーネスを脱ごうとします💦

【苦手な音】
バイクや車の走行音
ゴミ収集車のアナウンス?や音楽
工事現場から聞こえる騒音
バイクや車のクラクション
バスのアナウンス?や音楽
救急車、消防車などのサイレン
など。


大きな音がすると、怖がって暴れて逃げようとするので、頑丈な体にあったハーネスと首輪で、安全を確保しています💦
リードも頑丈な物をチョイスしました。

お散歩は時間はかかりますが、アーモちゃんのペースで慣らしています。

お散歩練習中😊
静かな環境なら、割と上手に歩けますよ。



濡れて帰ってきたら、そのままお風呂へ直行です🥰


トリミング犬種なのですが次のトリミングまでは、自宅シャンプーでサッパリしてあげています。



プロフィール完成し、掲載してもらいました。
ご熟読頂けると、嬉しいです❤


アーモちゃんは、アイドッグ・レスキュー隊の保護犬です。


里親様募集中💖💖

よろしくお願いしますニコニコ









るぅ。