リトミックセミナーへ行ってきました! | 神奈川ㆍ東京・千葉・埼玉/出張専門!動くリトミック教室ククルベビー

神奈川ㆍ東京・千葉・埼玉/出張専門!動くリトミック教室ククルベビー

指導歴15年。幼稚園・保育園への出張レッスンが人気のリトミック教室です♪
出張レッスン専門講師が音楽教育をサポートいたします!【大和・海老名・平塚・茅ヶ崎にてリトミックピアノ教室同時開催中】

こんにちは!

綱島・海老名・吉祥寺のリトミック講師、林知代です。

先日、ずっと楽しみにしていたリトミックセミナーに行ってきました♪

実は今月、すでに2回もお会いさせて頂いている素敵で楽しい、千葉でご活躍されているピアノ・リトミック講師の加山よしみ先生 のセミナー!
(先週は、お教室見学にも行かせて頂きました♪)

予想以上に楽しくて、内容盛りだくさん!

3時間があっという間でした。

今回は、リトミックの「体験レッスン」の為のセミナー。

私でもすぐに実践できる内容ばかりで、お話しも資料も充実していて、今1番身近に悩んでいたことも、的確にアドバイス下さいました。

レッスンをより充実させる為、いつもご参加下さっている生徒さんにさらにより良いものを提供していく為には、常に勉強→実践だと思っています。

これからも常に進化したリトミックレッスンをしていきたいと思います♪

2週連続のセミナーなので、教室見学も含めて、今月は週1でよしみ先生にお会いしています(笑)

来週は、「ピアノ即興」の為のセミナー。

来週も楽しく勉強してきます♪