<9/1(日)>単発リトミックの様子 | 神奈川ㆍ東京・千葉・埼玉/出張専門!動くリトミック教室ククルベビー

神奈川ㆍ東京・千葉・埼玉/出張専門!動くリトミック教室ククルベビー

指導歴15年。幼稚園・保育園への出張レッスンが人気のリトミック教室です♪
出張レッスン専門講師が音楽教育をサポートいたします!【大和・海老名・平塚・茅ヶ崎にてリトミックピアノ教室同時開催中】

<海老名>単発リトミックの様子(9/1)
こんにちは!海老名・綱島・吉祥寺のリトミック講師、林知代です。


9/1(日)の単発リトミックの様子をご紹介します。
(お写真は、許可を頂いて掲載しています。)



遊んだボールをお片付けしたら・・・
【 海老名・綱島・吉祥寺 】 親子で楽しい♪ 笑顔いっぱいのリトミック

まーるくなってはじまるよ~!


まずは始まりのおうたで楽しくリトミックスタートです!
【 海老名・綱島・吉祥寺 】 親子で楽しい♪ 笑顔いっぱいのリトミック

【 海老名・綱島・吉祥寺 】 親子で楽しい♪ 笑顔いっぱいのリトミック












ママやパパのお膝でビートを感じます♪リトミックでとても重要な即時反応もまずは簡単なストップから体験。
【 海老名・綱島・吉祥寺 】 親子で楽しい♪ 笑顔いっぱいのリトミック









手あそびうたで遊んだり、音のエレベーターにも乗りました(^^)
【 海老名・綱島・吉祥寺 】 親子で楽しい♪ 笑顔いっぱいのリトミック


ママやパパのお膝で遊んだ後は、楽しくお散歩です!
この時にはほとんどのお友達がすっかり緊張もほぐれて、笑顔♪
【 海老名・綱島・吉祥寺 】 親子で楽しい♪ 笑顔いっぱいのリトミック
【 海老名・綱島・吉祥寺 】 親子で楽しい♪ 笑顔いっぱいのリトミック


ビートを感じながら、楽しく歩いて、走って、ゆっくり…など、音楽に合わせて1・2、1・2!途中でジャンプや低い音、他にもたくさんの音が登場しました。

このお散歩の中にも、その他のカリキュラムにも全て、たくさんのリトミックの課題が詰まっています。


お返事も頑張りました♪
【 海老名・綱島・吉祥寺 】 親子で楽しい♪ 笑顔いっぱいのリトミック











でも・・・見つめられるとまだちょっと恥ずかしいね(笑)
【 海老名・綱島・吉祥寺 】 親子で楽しい♪ 笑顔いっぱいのリトミック

【 海老名・綱島・吉祥寺 】 親子で楽しい♪ 笑顔いっぱいのリトミック
















前回よりもお顔が上がって笑顔もいっぱいでした♪

【 海老名・綱島・吉祥寺 】 親子で楽しい♪ 笑顔いっぱいのリトミック-image
【 海老名・綱島・吉祥寺 】 親子で楽しい♪ 笑顔いっぱいのリトミック

パラバルーンも登場! (パラバルーンの遊び方はこちらでご紹介♪)

【 海老名・綱島・吉祥寺 】 親子で楽しい♪ 笑顔いっぱいのリトミック-image


【 海老名・綱島・吉祥寺 】 親子で楽しい♪ 笑顔いっぱいのリトミック-image

(お家でも、タオルケットなどを使って親子で是非遊んでみてくださいね♪)

手作りマラカスもフリフリ♪

【 海老名・綱島・吉祥寺 】 親子で楽しい♪ 笑顔いっぱいのリトミック










元気に歩いて、高低の聞き分け+フリフリダンス♪
【 海老名・綱島・吉祥寺 】 親子で楽しい♪ 笑顔いっぱいのリトミック

【 海老名・綱島・吉祥寺 】 親子で楽しい♪ 笑顔いっぱいのリトミック

ピアノの音に合わせてクレヨンでトントン、ぐるぐるしたり、シールもペッタン。指先もたくさん使いました。
【 海老名・綱島・吉祥寺 】 親子で楽しい♪ 笑顔いっぱいのリトミック
【 海老名・綱島・吉祥寺 】 親子で楽しい♪ 笑顔いっぱいのリトミック

最後はみんなで記念撮影!
【 海老名・綱島・吉祥寺 】 親子で楽しい♪ 笑顔いっぱいのリトミック-image

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

次回もご参加、楽しみにお待ちしています。

次回の単発リトミックは10月13日(日)、ベビーリトミック・キッズリトミックの2クラス開催!


<海老名市文化会館>
○キッズリトミック 10時30分~11時15分
【1歳~3歳(歩き出したお子様より対象)】


○ベビーリトミック 11時30分~12時15分
【首が据わって~1歳対象】 

お申込みはこちらからお願いいたします。

******************

その他、お教室についてはこちらをご覧ください音譜
右矢印
綱島 おれんじリトミック