<綱島東>7/26(金)のリトミック~1、2歳クラス~ | 神奈川ㆍ東京・千葉・埼玉/出張専門!動くリトミック教室ククルベビー

神奈川ㆍ東京・千葉・埼玉/出張専門!動くリトミック教室ククルベビー

指導歴15年。幼稚園・保育園への出張レッスンが人気のリトミック教室です♪
出張レッスン専門講師が音楽教育をサポートいたします!【大和・海老名・平塚・茅ヶ崎にてリトミックピアノ教室同時開催中】

こんにちは♪

リトミック講師の林です。

第2、第4金曜日は綱島東、mamaおれんじ(おれんじぴあの教室)のおれんじリトミックでのレッスン♪

今日も暑い中、元気に来てくれました!

今日のレッスンは夏のカリキュラム

バスに乗ってレッツゴー!!

クラクションの音が鳴ったら、止まってプップー
photo:02



ピアノがストップしたら、信号は赤信号。

おててをあげて元気に「赤!」
(音を聞いて即時に反応することで、注意力、集中力も養われます)
photo:03



カメラが大好き?なNちゃん。
カメラ目線で元気におててを上げてくれました(笑)

海に到着!(ここからは写真が撮れませんでしたが、レッスンの様子をご紹介します)

大きな布を使って海の波をチャップチャップ、ざぶーん!
(f、Pの体験。リトミックで大切なビート(拍)もしっかり感じます。) 

他にも私が毎年夏のカリキュラムで楽しみにしている、かえるの家族というお歌を使ったカリキュラム。

夏のたんぼが大好きなかえるの家族のお歌を使って、お父さん、お母さん、赤ちゃんガエルに変身♪ 
photo:10



昨年までは2~3歳クラスで使用していたカリキュラムですが、今年は1~2歳クラスでも挑戦!

ベビークラスから通ってくれているお友達が多い分、さすがっ!!

真ん中の中音、お母さんガエルの音はまだ難しいですが、高音(赤ちゃん)、低音(お父さん)は分かっている様子♪ 小さな赤ちゃんガエルの時はお声も小さく「赤ちゃん!」かわいく教えてくれましたお友達もいました♪

楽しかったね♪(ママはちょっと疲れてしまうカリキュラムですが、みなさん一緒になって頑張ってくださっています!)

最後は、造形リトミックの時間。

くれよんでトントン。

ぬれぬれ~、ぐるぐる~
photo:07


photo:08



1~2歳さんでも簡単な点々、ぐるぐる書き、横せん(まだ難しいお友達もママやパパにお手伝い頂いて、体験することから始めます)など、造形リトミックのお歌を使って、海をお絵描きしました。
photo:05



今日も楽しく動いて参加してくれました♪
photo:09



頑張ったごほうび、手作りシールも毎回、喜んでくれています(^-^)
photo:06



本日もご参加、ありがとうございました♪



ベビークラスのレッスンへ続く・・・。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

☆お教室についてはこちら☆
右矢印おれんじリトミック