大感謝です!!<海老名>初めての単発リトミック終了 | 神奈川ㆍ東京・千葉・埼玉/出張専門!動くリトミック教室ククルベビー

神奈川ㆍ東京・千葉・埼玉/出張専門!動くリトミック教室ククルベビー

指導歴15年。幼稚園・保育園への出張レッスンが人気のリトミック教室です♪
出張レッスン専門講師が音楽教育をサポートいたします!【大和・海老名・平塚・茅ヶ崎にてリトミックピアノ教室同時開催中】

初めての単発リトミック、終了しました。

右矢印単発リトミックの様子

右矢印参加された方のお声

綱島、海老名、吉祥寺のカルチャーセンター、音楽教室などでリトミック講師として活動しています、林ですニコニコ

初めてイベントとして開催した単発リトミック。

ご報告が遅くなりましたが、無事終わりました!!


ブログやチラシ等を見て、ご参加頂いた皆様、応援やアドバイスなど下さった先生方、お手伝い頂いた方、本当にありがとうございます。

普段から行っているリトミック指導。

継続のリトミックでは、1年を通したカリキュラム内容でプログラムを考えています。

でも、今回は単発。

普段のレッスンをお伝えする、体験レッスンともまた違うかな?と思っています。

もちろん、リトミックは継続してこそ自然と身に付いていくものだと思います。

でも、

お仕事をされていてなかなか毎月2,4週だと継続して通わせてあげることが難しい。

リトミックってどんなことするんだろう? 

単発なら体験させてみようかな?

という方もいらっしゃると思います。

私が単発でもリトミックをやってみたいと思ったのは、もちろん自分の経験の為でもあります。

でも、もうひとつは、きっかけ作り。

リトミックを多くの方に気軽に体験してもらいたい。

単発での参加がきっかけで、リトミック教室を自宅の近くで探してみようかな?(単発なら、少し遠くても参加しやすいと思うので)

と感じてもらえたら嬉しいなと思って始めました。

今回は、初めてで分からない事だらけでした。

以前、ネットを通じて知り合った方がたまたま海老名にお住まいだったのもあり、まだ2回しかお会いした事がないにも関わらず、チラシ配りなどもたくさんお手伝いくださいました。

本当なら、一人でやり遂げるべきことですが、まだまだ未熟な私・・・。いろんな方にお手伝いやアドバイスもいただきながら、無事に終えることができました。

でもこれが新たなスタート

これが次に繋がらなければ意味がないと思います。

次回の開催も早めに決定して、また次はもっとたくさんの方にご参加頂けるように頑張りたいと思っています。

もちろん、通常の綱島、吉祥寺でのレッスンも変わらず頑張りますニコニコ

本日ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。

次回もぜひご参加お待ちしています音譜
photo:01


photo:02


(お写真は、許可を頂いて掲載しています)


******************
その他、お教室についてはこちらをご覧ください音譜
右矢印綱島 おれんじリトミック