リトミックを仕事にして輝く「歌のお姉さん?」in沖縄~【音楽と子どもの仕事】 | リトミックで叶える“音楽と子ども”の仕事 乳幼児教育を仕事にする方法

リトミックで叶える“音楽と子ども”の仕事 乳幼児教育を仕事にする方法

★『リトミック30分指導案』事例・作成表・動画一式プレゼント
lin.ee/y18ttut
☆リトミックカリキュラムにお困りの方
☆子どもが集中するリトミック指導法を習得したい方
☆ゼロから教室開業のサポート
☆ピアノ教室満席の循環をつくる!3歳までのリトミック

リトピュアの矢島久美子です。

6月30日に沖縄のリトピュアが参加するイベント
「リトピュアエンタメショー」があり
行ってきました。



沖縄の教室の子どもたち、ママ、パパも
みんなで大きな舞台に上がり、リトピュア音源で、
歌って踊ってを見せてくれましたよ。

リトピュア沖縄のなつこ先生は、まるで歌のお姉さんでしたニコニコ




リトピュア式リトミックは、「エンタメ型」と言い切るだけあって
レッスンの曲を舞台用に構成して、そのままいつものレッスンどおり、

客席の皆さんと音楽を楽しんでいただけました。


リトピュアのママの笑顔、
一緒に参加してくださっているパパ

抱っこされながら、リズムにのっているベビーちゃん

そして、先生の両隣は、3歳~6歳の子どもたちが、
まるでミニ先生のように、完璧な動きと笑顔を見せていましたラブラブ

主催運営の皆様、応援に駆けつけてくださった皆様に
感謝の気持ちでいっぱいになりました。


なんと、
今回のイベントの主催運営は、

「子育て中のママたち」
だったんです。


・舞台に上がって得意を披露してくださったママ、
・手作り品を販売されたママ

一つひとつがクオリティーが高くて、ビックリしました!



子育て中って、ほんとうに短いあっという間の時期、
お子さんと一緒にどう過ごすか、

また、その忙しい時期も、ママが一人の女性として
どう過ごすかも大切。


みんな時間を無駄にしていないな、
楽しんでるな~、という感じが伝わってきました。

会場で笑顔で忙しそうにしているママを見て、
ホッコリしましたよ。




ママが子育ても、仕事も、やりたい趣味も
諦めないで活動している姿、

子どもたちは見ています。

それは、良い刺激になることは間違いないでしょう。


子どもが小さいから…、と躊躇している方も、
少しずつ行動できるよう、
ぜひ、頭の中で行動計画を立ててみましょう。

決めないと起きないけど、
決めて計画を立てることで、何か楽しいことが、

きっと生まれてきます!

ルンルンエンタメ好きな方、お待ちしていますOK



リトピュア式ベビーリトミック指導法

♪専業でも副業でも、リトミックを仕事に!
♪オンラインで認定指導者資格を!


二重丸ベビーリトミック指導法を知り資格を取る

二重丸幼児ピアノ指導に困らなくなる

二重丸リトミック教室をゼロから開業できる

二重丸教室開業無料相談

二重丸リトピュア式 公式サイト