ドキドキのミュージカル伴奏♪ みんな英語がとっても上手!0歳からのリトミック都島 千林 | 都島 旭区千林 リトミック教室「聴こうとする耳」を育てる

都島 旭区千林 リトミック教室「聴こうとする耳」を育てる

音感・リズム感が身につくとともに、乳幼児期に大切な「お話を聴く、集中する」という学習基礎力が育つリトピュア認定教室です。

みなさんこんにちは!

 

あやこ先生は最近、ミュージカルの伴奏を頼まれました

 

それも英語ミュージカル「ヘンゼルとグレーテル」ガーン音譜ビックリマーク

 

 

英語のめぐみ先生からの依頼で、英語フェスの出演のお手伝いです。

 

 

幼稚園から小学生の子供たちがall English のセリフと歌で

 

頑張ってました。

 

 

あやこ先生は最近加わりましたが、英語のみんなは歌もばっちり!

 

音楽は楽譜が無いので、耳コピでなんとか作りましたが

 

まだまだ工夫が必要です。楽譜も奇麗に書かなきゃ・・・・

 

 

でも、普通にならうより、セリフや歌で表現する英語って、

 

絶対身に付くよな〜と練習に参加して思いました。

 

私も子供だったらぜったいやってみたい!!

 

 

来週本番、頑張ります!!!(ハロウィン写真、次回ですニコニコ