瞳が輝いてる?  0歳からのリトミック 都島&旭区千林 | 都島 旭区千林 リトミック教室「聴こうとする耳」を育てる

都島 旭区千林 リトミック教室「聴こうとする耳」を育てる

音感・リズム感が身につくとともに、乳幼児期に大切な「お話を聴く、集中する」という学習基礎力が育つリトピュア認定教室です。

こんにちは、リトピュア認定講師江川あやこですチュー

 

 

 

最近、「TED」をよく見ています。

(Technology Entertainment Designの略)

 

 

 

カナダの組織が、社会的に価値のある講演会を行っています

 

近年、ネットで観る事ができ、

 

英語を勉強したい人は英語の字幕にすれば分かりやすく

 

一石二鳥です照れ

 

 

 

 

 

プレゼンターの方たちは

 

芸術家、学者、ビジネスマン

 

医者、政治家。。。有名無名に関わらず、

 

彼らの話すことは

 

目からウロコだったり、

 

聴衆をあっというまに引き込んでくれて

 

とっても面白くためになるんですチュー

 

 

 

 

 

 

その中で

 

印象深かったのが、

 

ベンジャミン・ザンダー「音楽と情熱」

 

 

 

この指揮者はこう言います

 

 

「私の仕事(指揮者)は人の可能性を目覚めさせることができる・・・・

 

 

 

それが上手くいっているかどうかは

 

 

 

その人の目が輝いているかを見ればいい

 

 

 

 

 

 

特に私たち音楽に関わっている人間は

 

ドキッとします(笑)

 

 

でも、子供たちの輝きを見つけた瞬間!

 

喜びでいっぱいです星

 

 

さあ、明日は千林教室!

 

入会のお友達も増え、ママとお子さん、みんなの輝きを

 

たくさん引き出して行きたいと思います照れ照れ

 

 

どうぞ、宜しくお願いしますね