AnimeJapan2017 | りとのいきがい

りとのいきがい

アニメ系のイベント、アニクラなどの感想を主に書いています。
記事の最後には日々の出来事も書いてあります。

3月25日[土],26日[日]

『AnimeJapan2017』

    [公式サイトはこちら]

参加してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆トピック☆

1.写メと購入理由感想

2.東京で使用した総額発表

3.全体を通しての感想

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してねアメンバーぼしゅうちゅう

 

 

 

 

 

 

 

1.

アニメジャパン2017の看板

{C62EF121-21E2-4B14-980E-643C06BCC3D3}
これを撮るにも列が....
 
 
 
 
 
 
1日目『東京ビッグサイト』
{DFF742E3-AA01-4B4F-919F-BBCE125E26CE}
初!生ビッグサイトに感動しました。
 
 
 
 
 
 
2日目『東京国際展示場』
{AFA503AD-E1C6-41CC-A227-D40DC1F5C78F}
雨で驚きました。
傘をベルトにかけるという新たな技を見つけ
傘が邪魔という事はありませんでした。
 
 
 
 
 
 
『はてなイリュージョン』
 アニメ化企画進行中!!
{77B121F1-3314-40D6-BCFB-82CB4564EB95}
中で唯一撮った写メ。
アニメ化とても楽しみです!
 
 
 
 
 
 
アニメジャパン9割、
アニメイト1割の戦利品
{98591933-E63B-45F9-B1D7-532E5A706FA9}
持って帰るのに一苦労。
電車、バスが一番大変でした...
 
 
 
 
 
 
ポスターとタペストリー
『亜人ちゃんは語りたい』
・小鳥遊ひかり、アクリルタペストリー
・小鳥遊ひかり、B2ポスター
『Re:ゼロから始める異世界生活』
・レム、タペストリー
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』
・由比ヶ浜結衣、タペストリー
『凪のあすから』タペストリー
『ゼロから始める魔法の書』タペストリー
『ソードアート・オンライン』
・SAO×神田祭、コラボポスター
{C01B4751-F132-44B6-8823-0E833B89885B}
SAO×神田祭のポスターは
1日目GETできず
2日目の再販でGETできて嬉しかったです!
 
 
 
 
 
 
リゼロのリュックサック
{4A4A4D81-F16A-42E5-A49A-12018FB75A30}
リュックサック1個しか持ってなかったので
2個あればいろいろと便利だと思って買いました。
 
 
 
 
 
 
SAOのグッズセット
{BDA51241-BD9B-4F8C-8BDA-49DFA80534EA}
イベント限定?の文字に惹かれて
買ったと思います。
 
 
 
 
 
 
フード付きタオル
『ガーリッシュナンバー』
『この素晴らしい世界に祝福を!2』
{B9EF9894-2A59-44CF-9997-341E993CB61A}
フード付きタオルが欲しかったから買いました。
 
 
 
 
 
ごちうさのボディバッグ
{95C0B0ED-9377-4325-B8E9-98C8CB1BD5D4}
こういうカバンを1個も
持ってなかったので買いました。
 
 
 
 
 
 
アクリルポスター
『ToLOVEるダークネス』
・モモ・ベリア・デビルーク
・結城美柑
『亜人ちゃんは語りたい』
・小鳥遊ひかり
{862DB7D7-23D2-41B3-B59F-9403B13FF6EC}
一目惚れ
 
 
 
 
 
 
アニラジグランプリ
{EE8FCBE2-AEDB-4CA7-9056-3297BEF2ABE4}
リゼロのラジオが受賞されたので買いました。
 
 
 
 
 
 
ただで貰ったパンフレットたち
{09A470B2-5402-4F77-8458-073D72F7D0D1}
同じやつが最高5枚あった(笑)
こういうのなぜか断れないのですよね....
 
 
 
 
 
 
貰ったショッパー
{7F8C5B1F-1C4E-40E3-BC00-3DEF63367E53}
この子たちがなければ
完全に帰りの荷物運搬詰んでました。
 
 
 
 
 
 
アニメイト秋葉原店の戦利品
・14歳とイラストレーター2巻
・Re:ゼロから始める異世界生活12巻
{22489975-0429-4FE8-86A3-459A1FC47071}
帰りのバスで読もうとしたけど
眠たかったので家で読みます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2.
細かく計算しようと思いましたが
レシートがないため、大雑把にw
家出る時、約11万円
家帰ってきた時約3万5千円
約75000円

 

 

 

後悔はないです。

一生懸命働いて、稼いだお金は趣味に

使おうと思っていましたのでw

1ヶ月もろもろの給料を使ったので

来月は厳しそうです(・_・;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.

●全体を通しての感想●

2日間とても楽しかったです!

という事は誰しも思ってることだと思うので

超個人的な感想を失礼致します。

 

「待つ時間も意外に楽しい」

これは入場前の長蛇で思ったことです。

二人以上での参加した方の会話を聞くのが面白いかったです。

盗み聞きではないですよ?

ぼっちで参加したので周りの会話がよく聞こえるのですよ。

『実況者の話』や『痴漢にあった話』など面白かったです。

 

「藤田茜さんが可愛い!」

2日間で2,3回見たのですが

動画や画像で見るより遥かに可愛いかったです。

春期では多数のアニメに出演なさるそうで楽しみです!

 

「サイリウム、ペンライトは良いのか!?」

サイリウム、ペンライトは演出のなんとかなので

ご遠慮ください的なことを言っていたのにも関わらず、

ミニライブで振るやつなんなの?(#^ω^)

 

「ステージイベント見れなかったけど楽しめた」

『ステージ観覧抽選応募権付き』を買ったのにも

関わらず、応募を忘れるという痛恨のミスを犯しましたが

何もなくてもただで観れるステージがいくつもあり

2日間フルで楽しめました。

 

「漫画喫茶楽しい」

AJに関係ないお話です。

満喫に初めて行ったのですが

漫画読み放題、飲み放題、ゲームやりたい放題、

寝れるし、シャワーもあるとか素晴らしいですね!

 

「みなさんも来期のアニメ楽しみなのかな」

↓大きさ的にB2タペストリーぐらいあるのですが

これを持って街中を歩くと

すれ違いざまや信号待ちですんごい見られたような気がします。

名古屋で信号待ちをしていたら

高校?大学生?ぐらいの組みが

「エロマンガ先生じゃん」という声が聞こえました。

みなさんも楽しみなのですね。

image

 

 

 

また来年も行きたいなと思いました。

今度はかのzy...おともd...(´・ω・`)

誰かと行きたいと思いましたが

なんだかんだでぼっちが一番良いですかね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜りとのあとがき〜

タペストリーやポスター買ったけど

飾るスペースがないことに今気づく。