久しぶりのdelaファーム | バルーンアート☆風船もって出かけましょう

バルーンアート☆風船もって出かけましょう

小さなカバンに風船をいっぱい詰め込んで今日も出かけていきました

こんにちは。

風船おじさんのてりやきです。

 

久しぶりのdelaファーム

 

29日(土)は名古屋市農業センターdelaファームへ行ってきました。

 

前日が雨。

 

当日は雨マークがついていましたが、着いたころには雨は止み日中は30度を超える暑い一日となりました。

 

 

delaファームは2023年3月にリニューアル工事のため閉館。

 

6月から一部エリアをリニューアルオープンし、2024年3月に全エリアリニューアルオープンしました。

 

これまでここでパフォーマンスをする時は入口入ったすぐのロータリーのところで行っていました。

 

 

リニューアルしたことで開閉式屋根のあるウッドスペースでパフォーマンスすることができるようになりました。

 

 

屋根があることで快適にパフォーマンスすることができました。

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

30日(日)はあいち健康の森公園。

 

降水確率が60%。

 

到着すると傘が必要になるほどではないのですが、ポツポツと当たる程度の雨。

 

 

今日は中止とさせていただきました。

 

天気予報の降水確率60%は微妙なライン。

 

雨が降っていないこともあるので現地に行ってみないとわかりません。

 

帰り道、一気に魂が抜けたかのように眠くなりコンビニの駐車場で爆睡してました。

 

目が覚め久しぶりに焼き肉食べ放題へ行ってきました。

 

そこですごい光景に遭遇。

 

ベトナム人(?)のグループのテーブルには大量の海老・エビ・えび!!!

 

使い捨てナイロン手袋をして豪快に焼いて食べてました。

 

肉など他にもいろいろあるのにえびしか食べてないんですよね。

 

そして積み上げられたエビの殻。

 

そんなにおいしいのかと、私も真似してえびをお皿に盛り、網の上で焼き、ナイロン手袋をして殻をむいて食べる。

 

確かにうまいけど、焼いたえびは手で持つには熱かった。

 

いよいよ明日から7月です。