結構な枚数が貯まっていた1円5円を入金しに銀行へ。

窓口で、

500枚を越えると手数料が540円かかります。

と、言われてびっくり😲
何時から手数料を取るようになったのか?
と、思いながらも、どうしようもないのでそのままお願いしたところ、

お持ち込みの枚数が1000枚を越えていたので、手数料は1080円になります。

と、言われ更にびっくり😲

枚数が枚数でも1円5円ですから、2500円ちょっとの額を入金するのに、手数料1080円を支払いましたとさ😱


自販機では使えないし、お店で買い物して使うしかないですからね。

いやぁ、銀行さんは凄いなあ…と(苦笑)
先日TVで紹介されていた、神戸では大変ポピュラーなパン。

神戸の友達に頼んで送って頂きました。

聞くところによると、通販では半年以上の待ちになっているとか…
TVの力、恐るべし😲