今年の弾き初めは、千葉出身のプロベーシストさん主催で開催されたセッション参加でした。幹事さんからは年末に課題曲を4曲頂いてありましたが、うち1曲は初めて聴く曲(勿論弾いた事など有るわけない)で、バンド仲間に音源を手配して貰い、せっせと音取り開始。しかも当日は誰と組み合わせになるかは分からない(当日発表)という、スリリングなセッション。当たり前ですがリハも無しのぶっつけ本番でした(  ̄▽ ̄)30人からの出演者が入れ替わりで全25曲の大セッション。いや~楽しかったね(*^ー^)ノ♪
実は…毎年恒例の御茶ノ水詣で、メキシコ御大モデルをスルーしたのは…昨年末にヤフオクでポチっと。久々のジャパンメイドの後期ものの、トーカイ楽器製。そこそこの使用感はありますが、傷も少なくまずまずの状態です。届いてすかさず分解バラバラ。これからクリーニングとメンテナンスです。
昨日は恒例の御茶ノ水詣に。楽器店巡り(眺め)に行って来ました。まあ、とは言え、目が探すのは…(苦笑)販売元が昨年春に代わってから、店頭での新品を見かけなくなっていた、メキシコ御大モデルを久し振りに発見。旧販売元の時は実売価格15万円程度で、時おり特価品もあったり(11万円程度)しましたが、昨日見かけたのは、ほぼメーカー希望小売り価格でしたね。同販売元の扱っている初心者~中級者向けのギターも、確実に高くなっていました。ほ~っ、と眺めながら、中古販売店に行ってみると、今度は中古美品のメキシコ御大モデルを発見。さすがに中古で出回る数も少ないのもありますが、こちらは12万円程度の販売価格でした。勿論、新品、中古とも買いませんでしたよ(笑)だって、写真のとおりですからね(  ̄▽ ̄)と、言う訳で本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m