はい、本日はお誕生日です。
あ、自分ではないですよ(笑)

現在のレインボーには賛否両論あるようですが…
本人が楽しいと感じて活動している、結果、3年も続いている訳で、それが大事な所ではないかと。

かつての狂気に満ちたスリリングな面はありませんが、それを今求めるのもどうかと…

思えば、84年の再結成パープルでの来日公演の日本武道館、やはり72年のライヴインジャパンを期待していた人も多かったでしょうけれど、そこにはかつての火花散るような感じよりも、円熟したベテランメンバーによる演奏だった気がします。

今は、本人がストレスを感じる事がなく活動出来ている。

比べるのもおこがましいけれど、同じく自分もバンドをやる身としては、つまらないエゴやしがらみに振り回されたらストレスも感じるしモチベーションも下がりますからね。

とは言え、メインはブラックモアズナイトと言っているように、未だに現在進行形の音楽を生み出していこうとしている訳で、その気持ちが大事なのではないでしょうか。

何はともあれ、おめでとうございます🎉