自分が可愛い。
だから自分に降りかかる厄介事 には過敏に反応するだろう。
勿論それは否定しない。
でも、他人と関わって生きていく以上、必要以上に相手を傷つけて良いものか…
相手にも感情はある。
それを忘れたら…
関係は破綻するかも知れないよな。
人間は知恵がある。
筈なんだけれど…
だから自分に降りかかる厄介事 には過敏に反応するだろう。
勿論それは否定しない。
でも、他人と関わって生きていく以上、必要以上に相手を傷つけて良いものか…
相手にも感情はある。
それを忘れたら…
関係は破綻するかも知れないよな。
人間は知恵がある。
筈なんだけれど…