自分が可愛い。

だから自分に降りかかる厄介事には過敏に反応するだろう。

勿論それは否定しない。


でも、他人と関わって生きていく以上、必要以上に相手を傷つけて良いものか…

相手にも感情はある。

それを忘れたら…


関係は破綻するかも知れないよな。


人間は知恵がある。

筈なんだけれど…