3/13に予定されていたTKCのライヴ、地震の余波、お客さんの安全性、何より心情を考えれば、あのタイミングでのキャンセルは致し方なかったと思います。
店(社長)には電話で再三、
このタイミングで営業するのはあらゆる面でリスクが高い、万が一の時の責任は重大です
と開催中止を申し出ましたが、
出るバンドが1つでもあれば店としては営業するしかない…
この状況下で何言ってるんだ…
とは思いましたが、店側は営業するの一点張りでしたから、やむを得ずキャンセルしました。
ところが土壇場で当日の営業中止…
インフォメーションにも
本日のライヴは中止になりました
のみ。
ん?この場合、イベント中止になったのだからキャンセル料は…?
その後今日まで何も連絡が来なかったので電話したところ、
うちを含めた3バンドさんは中止決定前にキャンセルされているのでお支払い頂きます。
まあ、事実関係だけ見ればその通りですから支払うのは構わないけれど、それなら何故中止にしたのか?
出演者が2組あったのだから営業すれば良かったのではないか…と。
再三の申し入れにも耳を貸さず、やっぱり出演者不足だからやらない。でもキャンセル料は徴収できるから店には腹は痛まない…ってところか?
うちと競演バンドさんが呼んだ多数のお客さんを、万が一の時は誰1人怪我させずに地上まで誘導出来るのか?
と言ったら、
出来ません…
と。
それなら状況が状況なだけに中止にすべきだったでしょうね。
今回競演予定だったバンドさんもギリギリまで出る出ないを悩まれ、苦汁の選択をしたのに、そんなバンド側の気持ちを踏みにじる様な店側の行為に怒り心頭…
うちも競演バンドさんも楽しみにしていたライヴだっただけに、何だか後味悪い結果になってしまいました(>_<)
店(社長)には電話で再三、
このタイミングで営業するのはあらゆる面でリスクが高い、万が一の時の責任は重大です
と開催中止を申し出ましたが、
出るバンドが1つでもあれば店としては営業するしかない…
この状況下で何言ってるんだ…
とは思いましたが、店側は営業するの一点張りでしたから、やむを得ずキャンセルしました。
ところが土壇場で当日の営業中止…
インフォメーションにも
本日のライヴは中止になりました
のみ。
ん?この場合、イベント中止になったのだからキャンセル料は…?
その後今日まで何も連絡が来なかったので電話したところ、
うちを含めた3バンドさんは中止決定前にキャンセルされているのでお支払い頂きます。
まあ、事実関係だけ見ればその通りですから支払うのは構わないけれど、それなら何故中止にしたのか?
出演者が2組あったのだから営業すれば良かったのではないか…と。
再三の申し入れにも耳を貸さず、やっぱり出演者不足だからやらない。でもキャンセル料は徴収できるから店には腹は痛まない…ってところか?
うちと競演バンドさんが呼んだ多数のお客さんを、万が一の時は誰1人怪我させずに地上まで誘導出来るのか?
と言ったら、
出来ません…
と。
それなら状況が状況なだけに中止にすべきだったでしょうね。
今回競演予定だったバンドさんもギリギリまで出る出ないを悩まれ、苦汁の選択をしたのに、そんなバンド側の気持ちを踏みにじる様な店側の行為に怒り心頭…
うちも競演バンドさんも楽しみにしていたライヴだっただけに、何だか後味悪い結果になってしまいました(>_<)