次はこれ1979年、ストラト誕生25周年記念に販売されました。当時、御大がこれを抱えた広告が印象的で、しかも80年の来日時にはステージでも使用していましたね。銀座山野楽器に直筆サイン入りの本機が展示されていて、何度も眺めに行きました。経年変化でトップコートが色焼けして金色に見えてしまうという難点がありますが、この2本は綺麗にシルバーです。ポルシェのシルバーと同じそうですよ。勿論この2本も使いません(苦笑)