一歳半検診 | ゆるゆるパイロット妻の日常

ゆるゆるパイロット妻の日常

国際線パイロットの夫は不在が多いので一人の時間に日常、家族、旅や子育てについて綴ります♡♡

気軽にフォローしてね♩



一歳半検診



本日は一歳半検診でした


かなり大変な赤ちゃんぴえんw



9:50 検診場へ到着。


ご機嫌だった息子も

待ち時間が長くなるにつれぐずってきます。


彼は座っていられません。笑


ひとグループ25組。


私たちはおそらく18組目ぐらいでした。


泣き続けてカオスな息子。


そして座っててくれない子も増えてきて

抱っこしてあやすお母さんたち。


ようやく名前が呼ばれました!


面談


ギャン泣きで暴れる息子を抱っこするのに

必死な私と頑張って話しかけてくれる職員さん。


絵本のようなページを少し読んでくれて


「ワンワンはどれ?」


と言われます。

5個ぐらい絵があり犬を指差すかの検査です。


もちろん息子は




指差しません。笑




指差すどころかギャン泣きなので

見ても聞いてもいません。←




この検査を終えた後はいずれ言葉はでてきます。

こういう流れで…




と丁寧にお話ししてくれました。

(息子がうるさすぎて全然聞こえない)



歯科検診


隣の部屋に移動です。

こちらでは歯科健診をしてくれます。


上下4本と奥歯1本萌出中の息子。


泣き疲れてちょっとだけ静かに泣いていましたが

先生に歯を見せる時にギャン復活ネガティブ



無事診察をおえてまた次の部屋へ。



5組ぐらい前に待っていて

待つ用に椅子が並べられているのですが


座ってる人は1人もいません…


一歳半の母たち。


歩き回ったり遊びにいってしまったり

うちの子のように泣く子供を抑えるのに必死。。



身体検査


最後に身長、体重、先生の問診です。



あともう少し…!

もう私はこの泣いて暴れる息子を抱っこで

抑えるので疲れ果てていますオエー



お洋服をぬがして、オムツを履き替え

かわいい台の上に立たせて体重を図ります。



◯11.4gスタースター


先週測った時より少し減っていました。


身長は寝かしながら…(ギャン泣き)


◯80.7cm花花


うーん。まぁまぁです。


頭はというと…


◯52.0cmびっくりマークびっくりマーク


ずっと成長曲線よりでかい。w


しかし問題ない程度とのこと。

その後医師の診察。



朝からずっとみていて疲れてると思いきや

めちゃくちゃ親身で丁寧な対応に癒されました。



その後、歯科の説明会がありましたが

私は退散曇り



この時点で11:30。


1時間40分ギャン泣きの息子を

抑えていておとなしい瞬間なんてなかったのに


説明会絶対聞いてるの無理…!!



ということで諦めましたスノボ



帰ってご飯の支度。

そして仕事をしているとあっという間に夜。



忙しすぎる一日でした飛行機キラキラ



世の中のママさんって本当にすごいなぁ

と改めて思いました。



それではまた更新しますねルンルン




書きたいネタはいっぱいあるのです電球




それではまた!








ママ友に紹介して大絶賛だった

脇高ブラ!また安くなってましたおすましペガサス



私も3セットいま使っていますが

2,860円が880円で買えるという神コスパ。


そして爆盛れするので授乳後もずっとこれ!


おすすめですハートのバルーン








おまかせ広告⇩ぽちっまじかるクラウン