着物撮影 | ゆるゆるパイロット妻の日常

ゆるゆるパイロット妻の日常

国際線パイロットの夫は不在が多いので一人の時間に日常、家族、旅や子育てについて綴ります♡♡

気軽にフォローしてね♩


 着物撮影



先日、子供の一才記念ということで

家族写真を撮りました


カメラマンさんに理想の写真を伝えたところ

日本一の山、富士山と海とのショット


静岡の「三保の松原」


はいかがでしょうか。


とのことで…いってきました!


この着物は思い出の品なんです。

私が出産してすぐ。。


私の身体を労って

一人でお買い物に行ってくれた夫。


お宮参りや七五三など

着物着たいね!


と話してはいたものの

もちろん買う予定はありませんでした。


そしてそんな会話をしたこともあり

ふらっと見にだけ着物屋さんへ入った夫。




まさかの。


この着物に出逢い、買ってきてくれました。




 あまりの大きなお買い物に

私はびっくり。



電話でシンプルに

「着物欲しい?」と聞かれ

「着たい!」と伝えるとわかった!と。

((かっこいい))



しかしサプライズ好きな夫は

どんな着物か着る日まで教えてくれない。笑


買ってくれたのはいいけど

何色かも想像が全くつかず迎えたお宮参り。


着付けの時、初めて見て…


あまりに生地が素敵だった事。


着物の美しさに胸が弾みました。

ドキドキしました。感動しましたお団子


そして何が嬉しいって

この素敵な着物をみながら

「似合うだろうな」「着せてあげたいな」


ときっと一人で

想像して考えてくれてたんだろうなっていう


プロセスがたまりません。←


そしてそんな気持ちから

こんなに高い買い物をしてくれた事。


とっても気持ちがこもっていて

愛されてるって幸せな気持ちになりました。


そんな思い出の品。


そうして2回目。

一才記念日にまた着る事ができましたガーベラ



家族の思い出が増えていくのが

私の最高の幸せですハートのバルーン


いろんなことを当たり前だと思わず

ひと時ひと時大切にして過ごしていきたい!



そしてこの子の成長もたくさん

残していってあげたいと思いますラブラブ


こんな話をした後でなんですが‥


お気づきの方もいると思いますが…






私の帯が非常ーーーーに

緩んでしまっております。←





それが残念でたくさん載せたいのに

載せれない。笑



前回着物を着た際


空腹で着付けしてもらい

その後ご飯食べて苦しさで

撮影してる時もすごくしんどかったんです。

(食べ過ぎもありますが笑)



なので今回はがっつり食べてから

着付け、撮影。



そしたら逆に撮影の時間には帯はゆるゆる。



まさに

ゆるゆるパイロット妻に魂が抜けるガーン



そして帯がゆるゆるな事に気付いたのも

写真撮影の後。


スタジオで最後の一枚残すときに

スタジオの人が気づいて直してくれたときです。



あちゃー。。笑


せっかくの贈り物を

もっとよりよく着れるように


着物の知識も少しは身につけ

自分でも気付いて

直せるようにしなくてはですねグー




ここまで読んでくれてありがとうハート



また更新しますね!それでは♡



おまかせ広告↓ぽちっまじかるクラウン





愛用プロテイン!

ここがどこよりも一番安く買えましたハート


美活にぴったり音符






↑ついに自宅にあった

このホタテが終わってしまった。


美味しすぎたよ。。悲しい

また買うよリピするよ。


おすすめふるさと納税あったら教えてね飛び出すハート