今年はGW中も、ハザマの平日も、気になることがあって、落ち着かなかった。
緊急の仕事が立て込んで入っていて、予定していた仕事が終わらないという・・・ そんな状態。
そして、元からGWの中の1日は、出勤と決まっていたので。
この仕事は、あまりうれしくない仕事だったから、それも手伝って、気持ちが落ち着かないのです。
あと残すところ1日となっているけれど、今、この時間も仕事ちゅー。
今、ひとつ終わって、コーヒーブレイクなう。
「落ち着かない」 感覚。
これに追われるような仕事は、あまり精神衛生上よろしくない。
人によっては、それが、スリリングとか思う方もいるのかもしれないけれども
少なくとも、自分には、合わないね。
私は・・・ 落ち着いて、腰を据えて仕事に従事する、とか、地道にコツコツ作業するのは、結構すき。
得意かどうかは、さておき、自分にとっては、ストレスではない。
また、腰を据えてなくても、アイデアのひらめきを求めてリサーチしたり、何かを調べて応用したり、アイデアを発展させるために、人とディスカッションをしたり、というのも、好きだな。
思えば、このGWは、こういう「好き」な類の仕事は一切なく、嫌いな仕事ばっかりだった。
だからなのか、ストレスが、ものすごくたまっているような気がする。
ニキビ(吹き出物)と、肌荒れと、体の柔らかい部分にできた蕁麻疹・・・ 体が嫌がってるとしか思えないねw