To Paris & The Westin Paris Vendôme | Ex-New Yorker's Life in LA

Ex-New Yorker's Life in LA

MADE IN NEW YORK. LIVING IN LOS ANGELES.

最近週末に副菜や

時間のかかるお料理を作りだめするのにはまっています。

週末に時間があるからってことですが

この努力で平日がとてつもなく楽になるし。

 

今日は大好きだけど

平日じゃ絶対作れないミートソースの作りだめ。

野菜を炒めるにも煮込むにも

とにかくこれでもかってくらい時間がかかるので

食べるのも作るのも好きだけど週末だけの贅沢。

 

私のレシピは食材自体割とシンプルなのですが

今日はハーブを色々と入れてみました。

ん~美味い!!!←自画自賛。幸せな人。

 

 

それでは春のハネムーン記に戻ります。

 

Honeymoon
(Germany-France-England)
-April to May 2016 -

 

 

この日は移動日です!

 

ずっとお世話になったドイツを離れてフランスへ。

ミュンヘンからパリまでは一本で行けないので

ミュンヘンからStuttgartまではICE。

StuttgartからパリまではTGVのプラン。

 

ICEにもTGVにも乗れるなんて

列車オタクの夫婦にはたまらない計画です。

 

 

しかーし。

トラブル発生。

しかも初めてのヨーロッパ旅行者には

ちょっとストレス度高めのトラブル。

 

ミュンヘンを出発してから間もなく着いたAugsburg駅で

何かしらトラブルの為ICEが動かず。

かなりの時間停止してました。

 

この時はまだまだ事態がちゃんと理解出来ておらず。。。

 

  

私は寝てました。

いつものこと、いつものこと。

どこでもいつでも眠れるのが私のいいところ。

 

 

途中からやっとStuttgartでの乗り換えに

絶対間に合わないことに気づき焦りだします。

 

他にもパリ行きの人はいたっぽいので

車内放送で説明があるんですが

何故かドイツ語でだけ!!!

英語では言ってくれない。

なに?なに?

 

 

係の人に聞いたり

分からないドイツ語を必死で聞いたり

iphoneで調べたりする限り

元々乗り換えの予定であったStuttgart駅は無視して

その先にあるMannheim駅でパリ行きのTGVに乗り換えろとのこと。

 

でもそれだと当初の計画よりだいぶ時間がかかるなー

うがーーーとか思いましたが

まーパリに辿り着けば良いかーっと思ってはいたのです。

 

しかし奇跡は起こります。

 

 

ここらへんから余裕ゼロだったので

せっかく降りたMannheim駅での写真は一枚もありませんが。

↑当たり前。笑

 

 

Mannheim駅に着いて

カスタマーヘルプの所へ相談しにいった所

今、そこのプラットフォームに15分遅れでFrankfurtから来たパリ行きのICEが

まさに今出発しようとしてるから走りな!と

ミュンヘンの時とは比べられないほど綺麗な英語で教えてもらい

カスタマーヘルプの所から一番近いプラットフォームだったので

主人と大荷物を持って全速力ダッシュしました!

 

教えてくれた駅員さんがドイツ語で何かを叫んでくれて

それを聞いたプラットフォームにいた駅員さんが私達を待っていてくれたので

まさに私達が乗った瞬間にICEは出発しました。

本当にありがとう。涙

 

 

TGVに乗れなかったのは残念でしたが

実は私達がMannheimから乗るはずだったTGVは

なんとストライクの為にキャンセルになっていたので

本当にラッキーでした。

しかもこのICE、エクスプレスだったので

当初到着予定の時間とあまり変わらない時間にパリに到着!

 

 

全く違うチケットを持っていた私達の為に

乗る時助けてくれた駅員さんが席まで探してきてくれました。

もうドイツ人大好きです。←

ダンケシェーンと酷い発音で何度お礼を言ったことか。

ドイツ人にしては珍しく凄いニコニコしてくれる駅員さんでした。笑

 

 

その後は主人と最高スピードの表示を見たりする余裕も出来てきて

正直汗だくになったけれど

良い思い出です。

 

 

 

そしてやっとパリに到着ー!

 

 

無事ついて良かった。。。涙

 

色々な意味で感動しつつ

同僚のパリジェンヌに教わった通り

ホテルまではUberを使いました。

 

観光客はタクシーだとぼったくられる?ことがあるらしく。

結局タクシーを使うことは一度もなかったので

実際のところどうなのかは分かりませんが

パリのUberはLAのUberより車がとても綺麗で

運転手さんもなんかスーツとか着ているし

お値段はお手頃だし

英語があまり通じないのはちょっと困りましたが

とてもとても快適でした。

 

 

Uberの車の中から見るパリの景色が

もうフォトジェニック過ぎて大興奮~!

なんの建物とか分からずに撮りまくりました、主人が。笑

 

 

そしてやっとホテルに到着~!

 

 

The Westin Paris – Vendôme

 

パリでの滞在は5泊。

その間はこちらでお世話になりました。

 

 

部屋が素敵過ぎて感動!

一日の疲れも吹っ飛ぶまでに感動!

 

 

元々大好きなWestinですが

ここのWestinも素敵でした~。

 

お部屋もすごい可愛いし

エッフェル塔が見えるお部屋にアップグレードしてくれた主人に感謝です!

嬉しくて嬉しくて

毎日部屋から見えるエッフェル塔の写真を撮ったので

ここにもいっぱい出てくると思います。

 

 

大好きで大好きで

嬉しくて何度か涙が出て

おえってなりそうなくらいの写真の数を撮ったパリ。

しばらくお付き合い下さい。