生後2か月と7日。
9週6日。

9月24日、今日は私の36回目のお誕生日。
昨年の誕生日はイギリスにいたし、
息子を授かる前だった。
一年で私を取り巻く環境はガラリと変わった。
息子の一挙一動に「かわい〜ラブハート」と
心躍らす完璧な親バカになってしまった。笑

「35歳はきっと特別な年になる」と
根拠のない自信があったけれども
結局、そうなった爆笑キラキラ

さて、36歳はどんな年になるか!!

実は、保育士の資格の勉強をしている。
息子が年少・年中の時に
週3回ほど日中に4時間程度の
英語クラスを開講したいから。
英会話クラスも夕方から夜まであるので
体力的な事も考えて
2年間限定でやってみようと思う。

理由としては
息子は日本語主体の学校教育を
受けることになるけれども
英語での学習も経験させてあげたいから。
とは言っても、田舎なので選択肢があまりなく
教育に真剣に向き合って信頼出来る
英語幼稚園がない。(本当、残念ガーン)
週3回が妥当かなと思うのは、
息子にも日本の幼稚園生活を経験させたいし
年長からは幼稚園に全日利用したいので
その移行がスムーズなように。

今まで私が知り得た
全ての知識と能力を駆使して
「生きる力」をテーマに
あらゆる感動学習を提供できたらと思う。
一回50分の英会話クラスではできない取り組みを
経験と発見から学べる環境を作っていく。
考えるだけでもウキウキしてしまう私は
きっと、仕事中毒照れ


週3回だと資格がなくても
こういったプログラムを開講できる
ようだけれども
やっぱり、勉強はすべきだし
資格があるに越したことはない。
保育士は乳幼児を担当するので
今の子育てにも、「ふむふむ」と
学べることも多い。
9教科もあるので、
全て一発合格は難しいかもしれないけれど
3年以内に9教科合格すれば良いらしいので
亀さんスピードでも
ぼっちぼっちやってみようと思う。
乳児の子育て中でも挑戦だ!!星
隙間時間を見つけて勉強だキラキラ


36歳はきっと息子の成長と共に
充実した一年になると思う。
一年後が楽しみでならない。


この小さな手で
この子は何を掴むのだろう
この手で人を癒し、助け、
怒りや哀しみ、喜びや楽しさを
表現していくのだろう

この小さな足で
この子は何処へ行くのだろう
この足でいくつもの国に降り立ち
時には揚々と時には打ちひしがれながら
前を向いて歩んでいくのだろう

この命が大きく育ち
大きな愛で包まれ
大きな愛を捧げられますように