滋賀ヨガ/彦根ヨガ教室
ヨガハウスリタ
インストラクターnoriです


2024.3.24
とくしまマラソン 走ってきました



5年前に一度出走して、ベストが出た大会なので

私にとっては思い出深いレース


その時も、途中で台風のような悪天候だったんですが

今年も、まさかの走る前から大雨☔️☔️☔️


カッパ着てても、ほとんど意味ないぐらい

全身ズブ濡れ、靴の中は水たまり



でも、今シーズン最後のレースなので

同じ濡れるなら、楽しまなきゃ損、損!


おっりょ〜さんからお聞きしてた、阿波踊りの応援や徳島名物のエイドを堪能しながら走りました



コースは川沿いの単調なルート

景色がほとんど変わらず、私は苦手でしたが


沿道の声援や、ボランティアスタッフの方々の対応が暖かく

おもてなし感がとても良かったです


雨が降り続けて寒いのに、私設のエイドも割と多く出してくれてたり

自分で音楽鳴らしながら阿波踊りするオジサン

露出高めのサンバの衣装で踊る女性

などなど

アットホームに迎え入れてくれる感じが、心温まって頑張れました



途中、雨風激しくて

寒さで低体温症になりかけ、体が固まり危機感感じましたが

無事に完走できてホッとしてます



全身、川を泳いできたみたいドボドボになりましたが
目標の「笑顔でゴール」できて満足です

ただ 冷えきって体が思うように動かず、着替えるのに苦労しました

天候に左右されるけど、また行きたい大会の一つです

レースに出られたランナーの皆さん、お疲れ様でした
大会に携わった皆さん、寒い中ありがとうございました


- ̗̀ ヨガハウスリタ  ̖́-

4月レッスンスケジュール


✤場所✤
彦根市ニトリ裏あたり(詳細はご予約時にお伝えします)



💌 rita32sta@gmail.com
☎︎ 090-7347-4403

友だち追加

走れる身体に感謝
nori