滋賀ヨガ/彦根市ヨガスタジオ

ヨガハウスリタ


いつもありがとうございます

インストラクターnoriです



ある休日の朝、ふと空を見上げると

抜けるような青い空



朝晩は真夏の暑さが和らぎ

秋の気配を感じる心地いい風が吹いてきて

無性に、自然のエネルギーを感じたくなりました



思い立ったらすぐ動きたい!

気軽に行ける自然はどこ??って考えたときに

以前から、生徒さんや友達に

「荒神山 こうじんやまが程よい山でいいよぉ〜

と聞いてたのを思い出し、早速出発



低い山だし、車では何度か通ったことあるから

迷いはしないだろうと、ろくに調べもせず

聞いてた情報を頼りに、登り口を発見!



イノシシ対策の門を開け、しばらく歩くと

本格的なイノシシ用の罠が仕掛けてあって

思わず周囲をキョロキョロ(まさか、猪いないよねガーン)



日差しが強い日だったけど、木がいい感じで木陰を作ってくれてるので全然暑くない

傾斜も程よくて、山歩きにちょうどいい



「山登り」となると、ついついひたすら山頂を目指してしまうけど


「山歩き」だと、山のエネルギーを感じながら

のんびり歩けるので

周りの小さなもの、一つ一つに目がとまります



時間を忘れて、山道を踏みしめる感覚や

セミや鳥の鳴き声、自然の音が耳に入ってくる様子に意識を合わせると

頭の中がすーっと軽くなり

あ〜、これも瞑想の一つだなぁ

なんて感じてました



山頂の鉄塔



山頂から見える景色

目の前は琵琶湖

と、一面の田んぼ(笑)

この田舎な風景がホッコリ落ち着く



頂上には「荒神山神社」⛩があります



改めて空を見上げると

さらに青空が高く、白い雲や山の緑が映えてとてもキレイ


こうして自然の中で過ごすと

内側からどんどん満たされてく感覚になります



自然に満たされ、ゆったりした時間を過ごしてエネルギーチャージ完了OK


ここまで良かったけど

さて、帰ろう

と、来た道と違うルートで、何となくの感覚で下山したら…


案の定、車を停めてた🅿️から、かなり離れた所に降りてしまい

結局、次の予定が差し迫って、車までダッシュあせる


バタバタと山を後にした休日でした



- ̗̀ ヨガハウスリタ  ̖́-

9月レッスンスケジュール
✤場所✤
彦根市ニトリ裏あたり(詳細はご予約時にお伝えします)

✤チケット制なので、ご都合に合わせてマイペースで通えます

✤少人数制ならでは
  一人一人に合った丁寧なレッスンを心がけてます

安心して、気軽にお越し下さいね



ヨガは運動の得意・不得意や、年齢なども関係なく、誰でも楽しめます

身体の硬さ・柔らかさに関わらず、自分のペースで動いて
カラダもココロも、ご機嫌な毎日を過ごしましょう

‪\\お知らせ//
9/24(日)am 9:00〜
びわ湖ヨガ」開催します!



✤場所✤    松原水泳場


◈今月がシーズンラストになるので、この機会にぜひご参加くださいね

(✤詳しくは、下記の連絡先からどうぞ)




💌 rita32sta@gmail.com
☎︎ 090-7347-4403

友だち追加

自分に良いこと始めませんか✨

nori