滋賀県彦根市、長浜市、東近江市を中心に活動してます

少人数制ヨガ/彦根ヨガスタジオ
ヨガハウスリタ
インストラクターnoriです


先日8/27(日)びわ湖ヨガの後は…



エアシルクヨガを体験していただきました!



いつもエアシルクのレッスンしてるスタジオを貸切りにできたので

びわ湖ヨガメンバー5名と、ヨガの後にまたヨガ!爆笑



ぬすーぴさん以外は、みんな初体験!

エアシルクヨガは、見た目の優雅さと違って

筋トレや体幹強化、ストレッチなど様々な要素があるので

イメージよりハードですよ〜

ってお伝えしましたが…



初めてのみんなにとっては、想像よりハードだったようですあせる

(というか、ヨガの後だから余計にハードwww)


↑↑↑

普通に立ってるように見えるけど、めちゃ内転筋と大臀筋(お尻)使います!

普通の人は、最初からこんな風にできません⚠︎


しっかりポーズキープできるのは、さすがアスリートメンバー拍手


↑↑↑

スパイダーマン🕷🕸

逆さまになると、もう前も後ろも、右も左も分からなくなります


ぐっちぃさん旦那さまに、「カカト下げて」って言ったら

「カカトどこぉ〜?!」あせるあせる


思わず笑っちゃいましたが、コレ普通の反応です

みんな初めての時はプチパニックになります😅



逆さまから、猿のように?よじ登って開脚

足のむくみ撃退ポーズwww

(ポーズ名はドラゴンフライ)



えぇ〜無理ぃ〜と言いつつ

すんなり出来てしまうぐっちぃさんグッド!


⚠︎これも普通の人は最初から出来ません

 そして、浮腫んでるとめちゃくちゃ痛いです



↑↑↑

コチラは、また違う逆さまの世界

ブッダのポーズ

鼠径部や下半身のリンパの流れを良くしたり、全身の血流改善効果があります



最後はシルクの中にスッボリ入るので

入り方のレクチャーしてます↑↑↑


↑↑↑

ポーズ名 シルクウォーム

マット上でいう「シャバアーサナ」

最後のリラクゼーションの時間です


だいたい、このハンモック的な優雅なイメージが強いですよね



みんな疲れた身体を、思い思いのポーズでおやすみされてました


今回のアスリートメンバー

難しいポーズもなんなくクリアされるもんだから

サクサク進んでしまい

少しハードメニューになってしまいましたあせる

(疲れさせてゴメンね🙇‍♀️)


ホントはもう少し優しい?ので

機会あったらまたチャレンジしてみてくださいね照れ


いつもお付き合いくださり、本当にありがとうございますキラキラ



◈次回のびわ湖ヨガは

\\9/24(日) AM 9:00〜//

今シーズンラストです!

ぜひ、よろしくお願いします🙏




↓↓下記からもお問合せ・ご予約お気軽にどうぞ

💌 rita32sta@gmail.com
☎︎ 090-7347-4403

友だち追加

𓂃 ヨガハウスリタ‎𓂃 
↓↓自宅レッスンスケジュール

支えてくれる人たちに感謝♡

nori