滋賀県彦根市、長浜市、東近江市を中心に活動してます

彦根ヨガスタジオ
ヨガハウスリタ
インストラクターnoriです


山活してきました〜🎵



今シーズン最初のお山は

「蓬莱山 (びわ湖バレイ)」

ご一緒してくれたのは、ぬすーぴさん♡

登った日は4/7で
ロープウェイが動いてない期間
このレアな時期を狙って、半年前から計画してました!



日程は決めていたものの、今年の冬はホント雪が多くて

下界(?)では桜が見頃でしたが、登山道にはまだ雪が残ってる雪とのこと


2日前にぬすーぴさんから「どーする?」

と連絡きましたが、強行突破!



めちゃ晴天でしたが、やっぱ雪ありました〜

この冬、散々雪を見たけど

山で見る雪にテンション上がって、思わず雪へダイブするぬすーぴん‪w‪w‪w↓↓↓


そして、2人して子供のように雪だるまを作って写真撮影笑



最初に出会った雪で、すでに大はしゃぎ♪


「雪、こんなもんで良かったね〜」

なんて話してたら…



甘かった(._."Ⅱ)

私、雪山初めてなので、思わず立ちすくむ…


でも、ぬすーぴさんは雪山に慣れてる??のか冷静で

人の足跡があるから、そこ行けば大丈夫!って

カッコイイでしょウインクさすがだわ♡



私、蓬莱山に登るのは3回目ぐらいなんですけど

緑が豊かな時期だったので、涼しい記憶しかありませんでした


でも、この日はとっても陽射しが強くめちゃ暑かったアセアセ


登る時期によって、こんなにも見える景色が違うのか、と驚かされました



頂上のロープウェイが見えてきた!



山頂にも雪がある〜


目の前に頂上が見えるのに、そこからが以外と長くて急勾配だった

(前に登ったのに忘れてる( ̄▽ ̄;))



ようやく山頂に到着!




早速、三角点を探すぬすーぴさん

結局見つからず…

代わりにコチラで↓↓↓


そう!

ロープウェイが動いてないから、ここの「びわ湖テラス」が貸切なの♡♡



誰もいないびわ湖テラスに、思わずテンションup⤴︎⤴



タイルの青い部分、いつもは水が張ってるから

こんな風に立ち入る事できないんです!



嬉しくって、ヨガポーズ♡

これを撮るのも、撮ってもらう人いないから

タイマーセット→ダッシュ→ポーズで静止

って、実はひと苦労(実際は楽しかったけど‪w)



こんな所で、ぜんざいって…(-^艸^-)



やりたい放題ですね



この日は奇跡的に、山頂でも風がなく穏やかな気候だったので

びわ湖テラスで散々遊びまくることができました飛び出すハート



下山は、登りとは違うルートだったので

ひと味違うスリルとサバイバルを経験(;´∀`)

改めて、ぬすーぴんの逞しさを知るトレッキングとなりました



やっぱり山って、豊かな大自然に身も心も癒されますね〜
そして、一緒に登ってくれた山友のおかげで楽しい時間を過ごせました
ホントありがとう♡

その後、3日間ほど筋肉痛が続きましたが笑い泣き

蓬莱山へ登られる時は、ロープウェイが休みの時期がオススメです!
(ぐっちぃさん♡情報ありがとう!)


『ヨガhouseリタ』スケジュール
・一回→¥1,500
(初回に限り¥1,000)随時、体験レッスン受付してます♪
・5回チケット → ¥6,000 
・10回チケット→¥11,000


*少人数制で、お一人お一人と向き合い丁寧なレッスンを心がけていますキラキラ

*初めての方も、身体が硬い方も安心してお越しください

☆場所☆
彦根市ニトリ裏あたり(詳細はご予約時にお伝えします)


↓↓下記からもお問合せ・ご予約お気軽にどうぞ

💌 rita32sta@gmail.com
☎︎ 090-7347-4403


明日も笑顔の一日となりますように照れ
nori