長男の進路…。 | かんがえる日々⭐︎

かんがえる日々⭐︎

2007年生まれの長男、2012年生まれの次男、1974年生まれの旦那さま、2016年生まれのワンコと仲良く暮らしています^ ^
久しぶりにブログ再開しました!日々考えること、特に子供の教育について書きます✏️次男の中学受験を検討中です!

長男は塾、次男は空手がお休みでパパと銭湯へ行き、珍しく一人の時間音譜大好きなキンプリが出ている24時間テレビを観ながらワインを飲み、自分的に最高な時間を過ごしていますニコニコ


そして、ふと考えてしまうのが…、長男の進路。彼は勉強は苦手あせる大好きな甥っ子が通っている私立高校が元々の第一志望でした。甥っ子と同じコースは偏差値的に無理もやもや一番下のコースに何とか引っかかるかどうか…という状態ですあせる長男はおじいちゃんおばあちゃん、更にはおおじい、おおばあ(私のおじいちゃん、おばあちゃん)に小さな頃お世話になっていることもあり、福祉に興味を持っています。先月、県内唯一の福祉科がある公立高校の説明会に参加したのですが、どうやらその高校にも興味を持ったようです。ただ、すごーく遠いガーン電車を2回乗り換えて、最寄駅から自転車。片道1時間40分汗週2、3で通うならまだしも、毎日ですからね…ショボーンバスで通う方法もありますが、それも電車で一駅、その駅からバスで終点まで45分びっくり更にはそこから自転車で10分ガーンどうなんですかね…、毎日通えるのか…。車なら片道30分以内で到着するというのが、更にもどかしいのですがショボーンあせる


学校はまず毎日通うことが基本ですからね…。でも、遠いから諦めるというのも悲しい…ショボーン何がベストなのかな…、考えると分からないあせる交通手段は限られていると分かってはいますが、上手く通える方法がないか、と考え込んでしまいます汗