永平寺からは東尋坊へ。

昔ながらのお土産やさんや飲食店が並ぶ通りを抜けると眼前に日本海が広がります。







この日は少し風が強く、岩場の先に進むと若干煽られる気もして恐怖心もそれなりにありましたが笑、普段太平洋ばかりを見ている私にとっては荒れ狂う日本海を見れたのは良かったかなと思います。

帰りはサンダーバードで一気に京都まで帰りました。
流石に日曜日の夕方の大阪方面は指定席・グリーン席ともに満席!
自由席の空席を取る賭けに出ますが…
案外すんなり座れました笑

やはり混雑が予想される列車は皆指定席に殺到するのでしょう。自由席案外チャンスあります。

こうして無事に関西圏まで帰ってきました。