幸せの青いハイビスカス | 日和&日向のSunny days

日和&日向のSunny days

2017年3月2日生まれの仲良しシスターズです\(★´-`)人(´▽`★)/

いつも ご訪問ドアいただき ありがとうございますニコニコ

 

 

 

世話が大変なので 普段 鉢植えのお花を買うことが無いのですが

近くのお花屋さんで 一目ぼれし お迎えしました

青いハイビスカスブルーハートです

お値段も それほどお高くなかったのですよー

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

 

 

ラベルが付いていなくて 「青いハイビスカス」としか書いてありませんでした

帰って調べてみると 「デニムブルー」と「ロングライフシリーズ ケイト」の2種類出て来ました

 

普通のハイビスカスは 1日でお花がしぼみますが 2~3日程咲いているので

どうやら「ロングライフシリーズ」の「ケイト」のようです

孝行者のハイビスカスですラブ

 

 

 

青と言っても 「ブルーグレー」といった感じ

ハイビスカスというと 赤や黄色の鮮やかな色が多いのですが

これは 涼しげな色です

 

このお花を見る度に ほっと癒されていますデレデレ

 

 

 

意外にも 蕾が小さいうちは サーモンピンクなのですびっくりマーク

 

 

 

大きくなると 青くなりました

 

 

 

ハイビスカスというと 独特のシベですね

 

 

 

たーちゃんの「鼻」も ご覧ください笑

 

 

次々と咲いてくれました音譜

現在は 暑くなり過ぎたので 花芽が付くスペードがゆっくりになりましたが 9月に入れば またたくさん咲いてくれると良いなと思っていますおねがい

 

 

ベランダの幸せは 青いハイビスカスですが

お家の中の幸せのひとつは りーちゃんのハートの模様ピンクハートです照れ

 

 

 

 

 

 

ベルクリックしていただけると幸いですお願いベル

下差し

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

ありがとうございました♡(੭❛▿❛(❛▿❛ॢ๑)飛び出すハート