病院に行きまちた | 日和&日向のSunny days

日和&日向のSunny days

2017年3月2日生まれの仲良しシスターズです\(★´-`)人(´▽`★)/

いつも ご訪問ドアいただき ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

昨日 たーちゃんを 病院へ連れて行きました車

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

 

 

 

涙が ずっと続いています

 

 

 

 

 

聞いてないでちゅよむかつき

 

 

食欲もあり 体重に変化なし

お腹を触られて 良く食べているねとニコニコ

クシャミもしていない

涙以外 異常無し音符

 

涙も 左目より 右目の方が良くありません

 

涙で濡れて固まった毛を抜いてくださりほっこり

今回は 鼻涙管洗浄をしていただきました

鼻から出た水を見せてくださったのですが 少し濁りがあり ゴミのような物がありました

通りは良く スムースに流れたそうです

 

 

自宅に帰って

ご立腹です笑

 

今お世話になっている病院では 初めての鼻涙管洗浄だったので 緊張したようです

毛もむしられたしほっこり

 

がんばったねグリーンハーツ

 

 

目薬は 前回とは違うお薬です

右目だけ 1日に2~3回さします

 

 

りーちゃんも 普段の様子をお話して お薬をいただきました

前回から また1日2回になりました...

 

オシッコの出も 少し悪いように感じていたので そのことを相談すると

オシッコを作っていないわけでは ない

水分が 足りていないのかもしれないねと

 

腎臓が悪くなったのかと 不安でしたが そうではないと言われ ホッとしました

今まで通っていた病院の先生なら 「腎不全だ」「かなり悪いよ」「もうダメだ」「安楽死」だと言われたでしょう

今の病院の先生は りーちゃんの生きる力を信じてくださり 冷静に判断してくださるので 有り難いです

 

もう少し 水分を増やすことにしました

給水器からは飲めないので ご飯タイムや牧草タイムに シリンジで飲ませています

 

 

帰ってみると お耳を広げて 寝ていたので 暑かったのかな

昨日は それほど暑くなかったので エアコンだけかけて 保冷剤とかは入れていませんでした

 

自分で起きて 涼しい場所に行くことができないので 今まで以上に 温度管理に気を付けています

横向きで寝ているので 身体の上側と 下側では温度が違うし

 

 

 

毎朝の体重測定の様子です

これで ご飯が足りているかチェックしています

顔が向こう向きあせる 

この体重計は 頭の位置が決まっていて この方向なのですよ

りーちゃんも この向きで寝ているし

 

体重計に乗せたのは良いのですが カメラカメラを持つ間に 顔を上げて お耳で数値の所を隠しちゃいました

レディの体重測定は 非公開にして欲しいそうです笑

こんな身体になる前は 2.2㎏ありましたが 今では1㎏あるかないかです

 半分以下になっちゃいました

 

 

 

 

ベルクリックしていただけると幸いですお願いベル

下差し

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

ありがとうございました♡(੭❛▿❛(❛▿❛ॢ๑)飛び出すハート

 

 

 

Amebaペット部

 

Amebaペット部