スカイレールとイソヒヨドリ | 日和&日向のSunny days

日和&日向のSunny days

2017年3月2日生まれの仲良しシスターズです\(★´-`)人(´▽`★)/

いつも ご訪問ドアいただき ありがとうございますニコニコ

 

 

4月6日撮影

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

 

 

スカイレールシリーズにお付き合いくださいまして ありがとうございました

今日は番外編です

お忙しい方は ここで ぽちっとしてバイバイ

 

 

先月末で運行を終了した スカイレールですが

ちょっとした出会いもありました

 

 

綺麗な鳴き声がしているなと思ったら 目の前に下りて来ました

声も綺麗ですが 姿も青く綺麗な鳥さんブルーハート

イソヒヨドリです

 

磯に居る ヒヨドリくらいの大きさの鳥という意味だそうですが

実際は ヒヨドリより小さ目でした

私は初めて見たのですが 近年は 都市部や内陸部にもいるようですね 

性格も人懐っこいようで ショッピングセンターやマンションのような建物でも 巣を作って子育てするそうです

 

 

青いボディのオスの方が目立っていましたが

近くには メスもいました

 

 

暫くすると 飛んで行ってしまいましたダッシュ

 

 

良く見ると 駅の窓に メスが止まっていました

巣作りに使う材料なのか 木の根っこのような 紐状のものを咥えていました

 

 

スカイレールが解体されるまでは 彼らの住居に利用されそうですね

 

 

 

お付き合いいただき ありがとうございましたUFO

 

 

 

 

ベルクリックしていただけると幸いですお願いベル

下差し

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

ありがとうございました♡(੭❛▿❛(❛▿❛ॢ๑)飛び出すハート

 

 

 

Ameba写真部

 

Ameba写真部