桜24 ~護国神社~ | 日和&日向のSunny days

日和&日向のSunny days

2017年3月2日生まれの仲良しシスターズです\(★´-`)人(´▽`★)/

いつも ご訪問ドアいただき ありがとうございますニコニコ

 

 

2019年12月に utaさんご夫妻に撮っていただいた シスターズですハートのバルーン

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

 

 

昨日の続きです

 

ただの散歩記事ですので お時間の無い方は 上矢印ぽちっとして ここで

 

 

 

エディオンピースウィング広島サッカーのスロープを降りると

 

 

目の前が 広島城や護国神社の入り口です

 左側の空き地は 「広島城三の丸歴史館」という資料館が出来るらしいです

 

JR新白島・アストラムライン城北駅には こちらから 

混雑を避けて 分散されるようになっています

 

 

私は 護国神社へ ちょこっと寄り道

湘南ベルマーレのサポーターの方も 行かれていました

 

 

護国神社は それほど桜の木桜は多くないのですが 綺麗だったので

 

 

 

 

 

お堀の方へ

 

 

今まで歩いた橋が 見えました

 

 

傾きかけた夕日晴れに照れされて

 

 

 

カメさんだカメ

 

 

良く見ると甲羅干ししている カメさんが 石垣にずらりダッシュ

鯉さんも 泳いでいました

 

 

今度は 仲良しカメさんズカメカメグリーンハーツ

 

 

暫くすると 別のカメさんと鯉さん

次々やって来るので 見ていて飽きません

水鳥さんも いましたよ

 

 

こちらの桜は ソメイヨシノでは無さそうです

 

 

お堀の向こう側の桜並木桜桜桜も 見えました

 

 

エディオンピースウィング広島の回りにも 開花時期の違う桜を 何種類か植えてあります

これから 大きく育って行くのが 楽しみですねドキドキ

 

 

 

お付き合いいただき ありがとうございました桜

 

 

 

 

ベルクリックしていただけると幸いですお願いベル

下差し

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

ありがとうございました♡(੭❛▿❛(❛▿❛ॢ๑)飛び出すハート

 

 

 

Ameba写真部

 

Ameba写真部