香取慎吾個展「WHO AM I」 | 日和&日向のSunny days

日和&日向のSunny days

2017年3月2日生まれの仲良しシスターズです\(★´-`)人(´▽`★)/

いつも ご訪問ドアいただき ありがとうございますニコニコ

 

 

懐かしラブ

以前utaさんに撮っていただいた シスターズです

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

 

 

先日 病院から出た途端 雨が降り出しガーン 傘傘を持っていなかったので 

地下道を通って 百均に行きました

が ビニール傘を売っていなくてハッガーン

雨宿り替わりに 期間中に一度は行ってみようと思っていた こちら下矢印

香取慎吾個展「WHO AM I」に 行きました

 

 

 

 

受付で 特報も頂きましたドキドキ

 

今日は 殆どスマホ画像です

 

 

 

入り口を入ると 真っ暗な世界魂

ホラー映画のBGMのような曲が流れている中 個性的な作品を観て行きました

 

戦争や平和を想うような作品に思えたり

ご自身の胸の内の想いや迷い・葛藤などを感じました

 

ご自身の髪の毛を切って 作品に貼り付けたものもありました

暗いイメージもやもやのですが うさぎさんモチーフうさぎの作品もありました

キャンパスも 段ボールに描かれていたり

 

真っ黒なエリアから 明るい白い部屋へ

こちらも 大作や立体的なアートなどなど

抽象的な作品ばかりなのですが 

1枚だけ青空に入道雲があり 少女が向日葵ヒマワリを持っている 一見普通の絵がありました

きっと この絵も 何かしら意図があるのだろうと思いました

 

最後の部屋は 撮影OKOK

下矢印

 

 

 

マツダスタジアムの ジェット風船風船風船風船みたい照れ

 

 

 

東京タワーのある風景のようです

 

 

 

こちらも ドキッとしました

 

 

釘や画鋲・まち針が刺さっています...

 

 

「アイシテマース」ドキドキ

と おどけているようで 心の中がくすんでいるように見えました

 

 

 

慎吾ちゃんは こちらにいらっしゃいましたよー

テレビの中継で仰っていたのですが ずっとは会場に居られないので 東京の慎吾ちゃん側からも こちら側が観えている目のだとかびっくり

タイミングが合えば お話も出来るそうですドキドキ

「こんにちは」って話しかけてみましたが 返事はありませんでした笑

 

 

慎吾ちゃんの服は 絵の具まみれです

 

 

 

RCCテレビ「イマナマ」でプレゼントされた 宮島の大杓文字です

床に座って 5時間かけて描かれたそうです

黒うさぎを探してって仰っていたのですが すっかり忘れていました真顔

ピンクで囲った部分が うさぎさんに見えりして飛び出すハート

何処かに描かれているようなので 行かれる方は 是非見つけてください

 

 

凄く細かいのですよービックリマーク

 

 

 

マスキングテープを 千切っては貼ったと仰っていました

黄色の丸のキャラクターは 「イマナマ」のキャラクターの「レモンチ」はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

裏には しっかりタイトルとサインも入っています

 

 

こちらも 存在感がありました

黒いうさぎさんは くるくる回っています

 

このうさぎさん 耳もお目目も手足も 左右対称では無いのですよー

きっと 彼なりの理由があるのだと思います

みんな違って みんな良いグッ照れ

 

 

 

台座もぺイントされています

うさ飼いだからか 黄色いのは お月様に見えました

満月満月や三日月三日月みたいですビックリマーク

 

 

 

宮島の大鳥居も

「広島サンセット」

 

 

ここにも 黒うさぎさん

何を想っているのでしょうねおねがい

 

 

こちらも 大きな作品です

 

 

慎吾ちゃんと一緒に中継をされた お笑い芸人の「メンバー」のお2人を その場でサラサラっと描かれました

トナカイトナカイとサンタさんサンタになっていますが 何気に似ているのですよー笑

この絵の中には クリスマスツリークリスマスツリーも幾つか描いてありました

 

 

 

カープ坊やも爆  笑

左の青とオレンジで描かれているものは お好み焼きのへらに見えて来ました

 

 

牡蠣に もみじorもみじ饅頭に お好み焼き

広島が 溢れていますびっくりマーク

 

 

黒い丸で囲ったのですが

広 SHI ま

(広島)

 

「ま」の近くの魚は 鯉に観えて来ませんか照れはてなマーク

 

 

この万年カレンダーも 作られたのだと思います

他にも 作品はありますので 会場でゆっくりご覧くださいドキドキ

 

 

 

素晴らしい作品を ありがとうございました

 

頂いた特報に書いてあったのですが 

「広島について調べて行くうちに とある観光地にひきつけられました」と

うさぎさんが多く使われているから もしかして大久野島ネザーランド・ドワーフのことはてなマークって 思っちゃいました照れ

 多分 別の観光地なのでしょうが

 

会場には 銀座にある 稲垣吾郎さんプロデュースの「J_O CAFE」が 特別出展しています

銀座とココだけでしか飲めないコーヒーコーヒーだそうです!!

 

 

 

雨は 上がったかな

 

 

慎吾ちゃんが 楓乃樹(かえでのき)の「メープルもみじフィナンシェ」もみじとコラボ

広島会場のために描き下ろしたパッケージで 広島会場だけの商品のようです音譜

 

香取慎吾個展「WHO AM I」は NTTクレドホール(基町クレド・パセーラ11F)で 来年1月21日までですビックリマーク

 

 

 

ベルクリックしていただけると幸いですお願いベル

下差し

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

ありがとうございました♡(੭❛▿❛(❛▿❛ॢ๑)飛び出すハート