大阪旅行inユニバ②

********************




岡山市北区岡町にある美容室


Ritaのしょーこです(^^)❤️


簡単な私について❤️
↓↓↓↓↓↓↓↓








さて!旅行2日目です✨



昨日はホテルでゆっくり過ごして


朝早く起床!!!


ユニバってオープンの時間より前倒しで毎日開くらしいです。笑🤣



今日は9時オープンなので
8時にはエントランスに着きたいなと思って
子供たちを叩き起こすムキー



でも昨日の疲れなのかなかなか起きない〜😂




なんとか起こして服を着させ



ホテルをチェックアウト!!!




ユニバに着いたのが8時すぎ!!!




着いたときには長蛇の列〜!!!


修学旅行生もいました✨



8時にはオープンした感じで私たちがその列に並んだときにはパーク内に入っていく人がいました!!!


やはり朝早いなあ〜プンプン




なぜ朝イチに行ったかというと。

ニンテンドーエリアに朝イチで行きたかった!




爆笑爆笑爆笑



ニンテンドーエリアは人気なので
エリア入場の整理券がいるんです。


でも朝イチだけはフリー入場。
そのフリー入場で入りたかった💦


フリー入場で入ればアトラクションもあまり待たなくても乗れるし
そのエリア入場の整理券は1日一回しかとれない!

再入場とかはできないので
フリーで朝入ってそのあと、整理券をとればもう一回エリアに入れるんですよね✨



なので朝イチを狙って行ったんですけど
ユニバのパークに入場したころには

整理券が必要となってました😓



なので8時15分から入れる整理券をゲット♪
この整理券もアプリでとります!!


今はなんでもアプリなのでスマホがないとダメですよね💦




とりあえずニンテンドーエリアに向かいます〜♪




この日は天気がよくてめちゃ暑かった💦




そして2日目もベビーカーを借りました✨






きたきたー!!!ニンテンドーエリア!!






子供たちも大人もテンション上がります!!!










でね、、、、買う予定ではなかったこのバンド、、、





買っちゃった〜泣き笑い飛び出すハート



娘っちはピーチ姫が大好きなのでピーチ姫のやつ!!



これ、、、高いよねぇ😭



でもこれでこのエリアを楽しめるからいっか!!!泣き笑い







このバンドかあればコインを集めることができたり





ミニゲームに参加できるからね!!




いや〜ほんとこのエリア、、

私二回目だけど毎回すごいなあって思うニコニコ




わくわくしかないよね✨





とりあえず娘っちが乗れる


ヨッシーアドベンチャーへ!!!




これは親同伴で身長86センチ以上が乗れる!!


息子っちは残念〜😂





でね、これがまたいい仕組みがあって✨



チャイルドスイッチというものがあって✨



身長制限でアトラクションに乗れない子と一緒の場合、一回分の待ち時間で付き添い者の人が順番で交代にアトラクションを楽しるシステム✨🌸





なので、まず私と娘っちが並んでアトラクションに乗ってそのあと交代で列に並ばず

娘っちとてつさんが乗れるということ✨





これめちゃよくない?
大人も楽しみたいけど、また並ぶの大変じゃん?
ほんとこれはありがたい✨


なのでこのヨッシーアドベンチャーは
チャイルドスイッチを利用しました☺️!!!
チャイルドスイッチはユニバのスタッフさんに並ぶときに伝えると紙をくれるのでそれでいけます!!








息子っちはこの待機場所で待ってました✨



この待機場所も室内で色々と見れるのでよかった☺️







そのあとは行きたかった

キノピオカフェ



ここも人気!10時前に行ったら整理券を取らないといけなくなってました💦



なので早めに行って整理券を取るのがおすすめ✨



このとき一番早くて10時15分からのが取れました✌️




ユニバエリアに入って早2時間、、、



マリオたちキャラクターと会いたいなあ〜と思ってたら



10時ごろ





キャラクター登場❤️✨



ピーチ姫はピーチ城の近く



そしてマリオたちは下のキノピオカフェの前のところでした✨





娘っちピーチ姫が好きなのでピーチ姫とは写真を撮りたい!!!!



ピーチ姫だけね、写真とるのお金かかるというか。

自分たちのスマホでは撮ってくれないのです😭



カメラマンさんがいてそのカメラで撮ってくれて

その写真が欲しかったら購入ということ、、、笑い泣き



さすが姫!簡単には写真撮らせてくれないのねぇ〜😂笑



なのでてつさんが後ろからしれっと!笑

撮ってくれてた〜爆笑




ピーチ姫可愛かった❤️仕草が女性らしくて素敵でした❤️


娘っちもピーチ姫とお話できて嬉しかったみたい✨




そして息子っちは



キノピオとばっちり撮れました✨🌸チュー




そして時間になったのでキノピオカフェへ!



席のすぐそばにキノピオたちがいるんですよ!すごいっびっくり





頼んだのはこのレモネードと




ハンバーガー🍔!!!


このハンバーガーめちゃ美味しかった🍔よだれ




スタッフさんも写真を撮りましょうか🤳と言ってくれたり

何から何まで親切よねぇ〜目がハート





そして一度座ると腰が重い大人チーム。笑




ゆっくりできました✨




そしてそのあともマリオエリアを堪能✨




やっぱバンドを買ってると

結構遊べますね!



子供はコイン集めを楽しんでするので



ほんとマリオエリアを楽しむなら

バンドを買ってもいいと思います!(めちゃ高いけど😂笑)







マリオエリアを大満喫して


そのあとはまた

ワンダーランドエリアに行き






アトラクションに乗りました✨


この日も、よやくのりを使って楽しみました✨





ワンダーランドエリアのあとは




ミニオンエリアに行ったり

(ミニオンエリアにも娘っちが乗れるアトラクションがあるけど娘っちは乗らなかった😅笑)





アイスを食べたり❤️



パークの中色々と見てまわりました♪




子供たちも、昼寝もせず楽しんでるんですよね!すごいなあ〜😅



でも息子っちは眠さもあって途中からグズグスしてましたけどね😅






お土産やさんも見たり







ほんとパークを満喫✨





そして最後にはずっと欲しいと言っていたポップコーンを買って!(これもめちゃ高い😂)

息子っちはこのときはもう力つきて爆睡です。笑






ユニバを後にしました✨





16時ごろまでユニバ満喫しましたよ✨





朝8時からよくほんと遊んだ!!!




おかげで私の腕は5倍くらいパンパンになってんじゃないの?ってくらいの疲労感です!笑






とにかく子連れユニバが体力勝負ですが

本当に楽しかった✨目がハートハート




とにかく子供たちが喜んでいたのが

なによりの幸せ❤️爆笑





連れていってあげれてよかったあ〜ニコニコ飛び出すハート





次はいつになるかわからないけどまたユニバ行きたいなっ✨





長い長い、旅行ブログを最後まで読んでくれてありがとうございました🙇‍♀️






次の旅行を楽しみにまた毎日を頑張りますニコニコ!!!









では今日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊


hairmake Rita





ライン@始めました🤩
ご予約やブログに関する質問など
お気軽にお問い合わせください💕
↓↓↓↓
友だち追加


岡山市北区岡町17ー28
スプレンドーレ医大東Ⅱ
1階テナント中央


電話☎️
↓↓↓
086-221-0021


OPEN…am9:00
CLOSE…pm7:00

🚗駐車場4台
🚲駐輪場有り