子連れ旅行inユニバ
********************




岡山市北区岡町にある美容室


Ritaのしょーこです(^^)❤️


簡単な私について❤️
↓↓↓↓↓↓↓↓








さて1日目も終盤にさしかかってきました!!



最初のブログはこちらから見てね❤️↓




梅田を後にしてその足で向かったのは






そう!ユニバ〜

そうなの!今回1.5ディパスにしました!!

1.5日ということは
1日目は15時から入れて閉園まで楽しめるチケットと
その翌日一日遊べるチケットということ✨



今回はユニバメインの旅行だったので
そんは贅沢なことしちゃった〜!!!😆笑



なんかユニバを、色々と調べていると
子供が遊べる感じの場所が結構あるなあ〜と思って。


この旅行の1日目が雨予報で、15時から雨が上がる予報だったのよね。
で、できれば1日目にユニバがいいなあと思ったんだけど
天気悪いとなあ〜ってことで2日目に。
でも2日目にすると次の日のことも考えると遅くまでユニバにいれないし、、、、


じゃあ1.5日にしよう!!爆笑ってなった!笑




ってことで15時からユニバへin!!
の予定が色々と予定がずれて16時前くらいに入りました😅笑




雨もやんで最高❤️




初めてのユニバ、初めての光景に口ぽかんよ。笑



とりあえず子供が遊べる

ワンダーランドエリアへ!!!



ワンダーランドは小さい子供でもたくさん遊べるエリアなので子連れには最高❤️




娘っちはこのエリアの乗り物はほぼ全部身長制限クリアしてるので乗れます❤️


親同伴なら92センチ以上あれば乗れるよ✨





息子っちはまだ身長が足りないので



色んなものをみて楽しんでました✨




あっ!ちなみにベビーカーはユニバのやつを借りました!
1日1100円で借りれます✨


借りようか迷ったけど借りてよかった☺️!
抱っこだと大変だし、子供たち疲れてもベビーカーで移動できるのは良きっ👍


迷ってたら借りるのがいいと思います!!!





このゴーカートは本当にアクセルを踏んで運転できるやつ!!



でも一人で乗れないといけないんです!
年齢も3歳〜5歳までの子対象のやつです✨




娘っちはビビリなので一人は厳しいかなあと思ったけど

「乗るっ!!!怒り
と言って一人で乗って運転してました!!!



まさか一人でするとは思ってなかった私たちなので
子供の成長にびっくり!!!すごいなあ〜☺️




この日は天気も曇りで少し涼しいくらいでちょうどよかった✨




チュロスもゲット〜❤️








そしてワンダーランドには室内で楽しめる場所もあるので小さい子供には本当に最高の場所✨




最初はこの薄暗さにビビってた子供たちでしたが
慣れてきたら楽しく遊んでました✨





そしてね、このワンダーランド内だけ

よやくのりというシステムがあります!



アトラクションの長い長い行列に並ばず乗れる、
エクスプレスパスってものがあって(それはチケット購入する)
それとは別なんです!








よやくのりが使えるアトラクションがこの4つ!










ユニバのアプリから予約できるんですよねぇ☺️
なのでよやくのりをしておくと、並ばずすぐ乗れます✨


注意点は、よやくのりは時間指定をしてその時間の間に乗りに行かないといけないっていうのと
ひとつとアトラクションをよやくのりしたら、その予約した時間が過ぎないと次のアトラクションの予約はできないってことです。




なので私たちも
よやくのりを使ってアトラクションを楽しみました❤️


このよやくのりは、アプリからも取れるし、アトラクションの近くにある機械からも取れます✨




子供がいると長時間並ぶのは大変ですからね💦
このシステムあるのありがたい✨




事前に色々と調べてるとこういうのを知れて
ユニバをより楽しめます♪

やはり事前の下調べは大切だなニヤリ




ユニバ3時間30分くらい楽しんで
ホテルへ〜!!





ホテルはユニバ近くの

ユニバーサルポート

に泊まりました✨




ミニオンだらけ〜❤️笑





部屋は、ワクワクワンダールームってやつです!





広さもちょうど良くてベットの広さも最高で

とにかく最高でした!!笑





お風呂もちゃんと洗える場所があって子連れに優しい❤️






テレビもあったけど、プロジェクターでYouTubeが見れたりともう最高❤️



子連れに優しいのがいいですよね❤️





夜ご飯は

このホテルのレストランのビュッフェへ!







ビュッフェが美味しかった❤️

子供たちも好きなものを食べて大満足❤️




スタッフさんもすごく優しくてありがたかった〜❤️




とにかく大満足のホテルでした爆笑!!!


さて明日は1日ユニバで楽しむぞ〜💪




もうこの時すでに腕はパンパン、、、

体が疲れてました。笑




でも旅行ってそんなの気にしないのよねぇ〜🤤






では次に続く!!!







hairmake Rita





ライン@始めました🤩
ご予約やブログに関する質問など
お気軽にお問い合わせください💕
↓↓↓↓
友だち追加


岡山市北区岡町17ー28
スプレンドーレ医大東Ⅱ
1階テナント中央


電話☎️
↓↓↓
086-221-0021


OPEN…am9:00
CLOSE…pm7:00

🚗駐車場4台
🚲駐輪場有り