お互いやりずらいけど

どうしたらいいのかを

考えるのが大切ね♡

 

 

年齢を理由に人生リ・スタート
するのを諦めてるあなたへ


接客業約30年 ネイルサロン経営23年

10年20年続くリピーターに囲まれ
がん、離婚、ストーカー被害など
紆余曲折をアラフィフで経て
自分の強みとマインドを培った経験から


強み発掘×コミュニケーション×あり方
で【濃いファン作り】を全力サポート!✨

『あなたでないと♡』と
選ばれ続けている

yokoのプロフィールはこちらから♪



 

 

 

 

今日も訪問ありがとうございます

ライフ リ・スタートアドバイザー

yokoです。

 

 

 

 

ちょっと考えることがあって

リフレッシュも兼ねて

先日ホテルステイしてきたのカバン

 

 

 

image

 

 

 

場所は千葉のベイエリア。

夢の国が近いけど

見向きもせず、結局は半分

電話やLINEなどの連絡に追われ

一日が終わったニヤニヤ💦

 

 

 

 

でも久しぶりに、ホテルの接客をされて

マスク顔でのコミュニケーションの難しさを

痛感したなー💦

 

 

 

 

いまはマスクで顔を覆われてるから

ほとんど目で感情を表すよね。

 

 

 

以前だったら口角上げとけば

まだ微笑んでる感じを出せたデレデレ

 

 

 

それが出来ないいま

他のところで感情を読み取るんだけど

その人が今までどのように

接客してたか、垣間見える場面があったの。

 

 

 

image

 

 

わたしはもともと耳がよくないうえに

マスクで聞き取れず

説明を受けてるときに

『ごめんなさい、もう一度お願いします💦』

と聞き直すことが増えたのね。

 

 

 

接客する側もそんな場面が

多くなって面倒だろうし

耳が悪くてごめんねーって、こっちも

申し訳ないと思うこともしばしば滝汗

 

 

 

で、そう聞き直して従業員の方が

目で微笑むことも

声を大きくしてくれることも

ない人って、コロナ前は

口角頼みでやってきたのかなー

今これだともったいないなーって

思っちゃった笑い泣き

 

 

 

 

image
初日は曇ってたけど、デッキの先は海!

 

 

 

 

ただでさえ、マスクで顔からの感情を

出しにくいのは分かるんだけど

自分で思ってるより、もっと

出てないものと考えた方がいいよ上差しキラキラ

 

 

 

 

実際、マスク生活で

使わない表情筋も多くなったとか・・・。
(yokoもほうれい線が気になるようになったぉ笑い泣き

 

 

 

 

なので、目、眉、声を意識して

『ありがとうございます』

『申し訳ございません』

などをマスクしたまま鏡に向かって

練習してみてーウインク

 

 

 

いかに感情が出にくく

なってるか分かるよ!OK

 

 

 

 

で、見落としがちなポイントは眉!

 

 

眉は動きずらい人もいるけど

眉の周りのコリをほぐしたり

普段だったら眉を動かすと

鼻の穴が膨らんじゃうのを気にする人も

どうせマスクで隠れてるから

大きく動かすようにしてみてーニヤニヤ

 

 

 

image

チェックアウト前、日向ぼっこしながら読書してきた

 

 

 

とはいえ、とてもいいホテルだったよ!ちゅー

 

 

 

そんなホテルもガラガラで

大変なんだろうなって思ったけど

サービス業のみなさん、頑張って!

 

 

 

またホテルステイしにきまーす!🙌

ひとりでな!w

 

 

 

 

yokoでした日本国旗

 

 

 

 

もうひと記事読んでいかない?おいでデレデレ

最近の人気記事もよろしかったらどうぞ〜ベル

 

宝石赤1位宝石赤

 

宝石ブルー2位宝石ブルー

コミュニケーションのキャッチボール自己満投法になってない?

 

宝石緑3位宝石緑

強みを知ると、どーなるの?の実例

 

宝石白番外編宝石白

我が家にロボット犬がやってきた

 

 

毎回 あれよこれよと言う間に満席になる
オリジナルプログラムの体験セッション!
現在満席のため募集をストップしてます
お願い

先行案内はこちらの公式LINEから
登録して次の募集を待っててね
↓↓


王冠1 今なら新たに登録してくれた方に
遠隔ヒーリングのプレゼントちゅ!

 

こんな悩みはない?

 

✅ 新規集客に疲れた

✅ リピートがつかない

✅ 継続してくれない

✅ お客さまの前で等身大でいられない

✅ 結果は出たけど無理をして疲弊している

✅ 楽しく出来てるけど結果に結びつかない

✅ 感情が環境に流されてしまう

✅ コミュニケーションの仕方が分からない

✅ 自分の強みが分からない


上差し1個でもあったら

体験セッション一度お試しあれ✨