​夫と娘の3人暮らし飛び出すハート

 

パート主婦のりたです ニコニコ

 

マイホーム購入をきっかけに節約に目覚め、その楽しさにドはまりびっくりマーク

 

光熱費の明細は主婦の成績表合格

節約とケチは別もの星

 

生活がより快適になるように工夫するのも楽しいもの💡

 

失敗もスパイス♪

 

そんな日々の暮らしのコツを発信していきます。

 

(たまに家族や仕事のグチもポツリ…にっこり

 

 

 

夫が不在のある晩、料理が苦手な私と娘は、ちょっと変わった女子会を企画しました。

 

私たちの武器は、スーパーの半額コーナー。

今夜はキッチンに立つことなく、楽ちんに女子会を楽しむのです。

 

「今日は何を食べようか?」とワクワクしながらスーパーへ。

半額シールが貼られたお惣菜を見つけるたびに、私たちは小躍り。


恵方巻きの売れ残り サラダ、そして大好きなパン。

カゴはあっという間に半額シールのお惣菜でいっぱいに♪

 

帰宅後、食卓はあっという間に豪華なバイキングスタイルに。




 

料理の苦手な私でも、この日ばかりは料理のプレッシャーから解放され、娘との時間を存分に楽しむことができました。


 

私たちはお惣菜をつまみながら、学校の話や好きな映画、将来の夢など、いろいろと話し合いました。普段は忙しくてなかなかできない、母と娘の深い会話。


笑いあり、時には真剣な話もあり、時間が経つのを忘れるほど。

土曜日の女子会は深夜まで続きました。

 

 

結論:夫の不在をきっかけに、娘との特別な時間を過ごすことができました。

半額お惣菜での女子会は、料理の苦手な私にとっても、娘にとっても新鮮で楽しい経験となりました。

時にはこんな風に、日常を少し変えてみるのも素敵ですよ♪


 

日々の節約 色々試し中。

また次の日記でお話します ニコニコ

 

 ♥クーポンは使う予定がなくてもゲットしておくべし!

 

お値打ちに買える機会損失はNG×!

 

イベントバナー