​夫と娘の3人暮らし飛び出すハート

 

パート主婦のりたです ニコニコ

 

マイホーム購入をきっかけに節約に目覚め、その楽しさにドはまりびっくりマーク

 

光熱費の明細は主婦の成績表合格

節約とケチは別もの星

 

生活がより快適になるように工夫するのも楽しいもの💡

 

そんな日々の暮らしのコツを発信していきますスター


(たまに家族や仕事のグチもポツリ…にっこり

 

 

 

はじめまして

 

りたと申しますニコニコ

 

 

挨拶代わりに、私の節約魂$に火をつけた

マイホーム購入までのお話をしますね家

 

 

子どももまだいない賃貸暮らしの頃の話。

ある日私はチラシで見たモデル住宅に一目ぼれ飛び出すハート

 

 

広々としたリビング、明るいキッチン、

可愛い子供部屋、そして素敵な庭キューン


これこそ私の理想の家ラブ

 

 

わくわく感いっぱいで旦那に見せてみたら、、、


 

「衝動買いだ。

こんな高い家は無理だ。」


と一蹴!

 

ガーンガーン


このチラシは封印されたのでした。。。ショボーン

 



 

そんなある日、義父母の家に行った時のこと。

 

旦那が笑いながら、

 

「りたがチラシ見て家を買いたい、って言うんだ。

今の収入じゃ無理だっつーの。」

 


と、その時、天の声が!!!

 

 

「いいじゃないか。

気に入った家に住めるのなら何を迷うことがある。

家は男の甲斐性の証だ。

一国の主になって一人前になるんだぞ。」

 


なんと義父が私の味方になってくれたのですびっくりマーク



父親を尊敬する旦那はこの一言で態度が急変!


チラシはまた日の目を見ることになり、マイホーム購入へと話を進めることになったのです!



ただ、やっぱりローンとか何も考えなしでの衝動的な買い物になのは間違いありません。

 

それなら貯めてやろうじゃないの

 

やるしかないですムキー


私の節約魂に火がつきました炎



 

このようにして私の節約生活が始まったのですニコニコ


 

次のブログから、私が33年ローンを9年で返済していったときのことや、数々の節約術を紹介していきますね♪




 ▼もうすぐバレンタインドキドキ

チョコもお値打ちに買わなきゃチョコ


イベントバナー