弓弦羽神社 参拝の仕方 | 華彩卓 HANASAKU 神戸芦屋おもてなしフラワーアレンジメント

華彩卓 HANASAKU 神戸芦屋おもてなしフラワーアレンジメント

Ritaのお気ままブログに ご訪問くださいまして、ありがとうございます。

毎日のごはんやお稽古について気ままに綴ってます♪

よろしかったら ご覧くださいませ…



羽生結弦くんのファンの聖地で有名な弓弦羽神社✨


桜の時期は参道がとても良い感じに染まります😌 お友達のご実家がこちらの参道で開業医をされており、桜の時期はお掃除が大変と言われてました。。。

ウォーキングが毎日の日課だったころは、弓弦羽神社は定番コースでした!





さて、羽生結弦くんのファンの方が必勝祈願をされている様子を拝見し、私も金メダルをとって頂けるようにとチョコっとお手伝いさせて頂きました❣️


沢山の方がファンの方が参拝される弓弦羽神社✨

日本人の99%はご利益のない参拝をしていると言われてますが。。。💦


神様の意味を知って、神様のお幸せや感謝をお伝えしてからお願いごとをいたしましょう。


弓弦羽神社のご祭神は、伊弉冉尊様のグレイスパワーは癒しと母性。速玉之男命様のグレイスパワーは、私たちを忘れないで✨


なるほど!羽生結弦選手の演技がどうしてあんなに神々しく、激しく、しなやかで、優しいのか理解できました✨ 

羽生選手に宿った神々のパワーとファンの方と思いが演技に出ていますね。


神様には、それぞれお役目があります。

それをよく知って理解して参拝することもとても大切なのです😊


たとえて言うと、美味しい珈琲を購入したいと思ったらお目当ての珈琲専門店に行くのがベストですが、近所の本屋さんに言って美味しい珈琲を売ってくださいと言っても。。。という感じでしょうか。。。


簡単にご参拝のルールを書いておきます。

参考にして頂けたらと思います。


①鳥居をくぐる前に一礼

②手水舎でおきよめ。このときにハンカチで拭かない方がよいです。

③本殿でご参拝の際には、

○○○(ご祭神の神様)様のお幸せをお祈りいたします。○○(住所)から参りました○○(名前)です。とご挨拶してからお願いごとを致します。

④鳥居をくぐる前に本殿に向かって一礼


と、こんな感じです😊


見えない世界と繋がっているから神業的に偉業を成し得ることができる✨

これって本当なのだなぁとつくづく思います❣️


羽生結弦選手は、まさにその代名詞ような方ですものね。

今回の北京オリンピックでの最善最良を心よりお祈りしております🙏