昨日のお夕飯~在り合わせで…~ | 華彩卓 HANASAKU 神戸芦屋おもてなしフラワーアレンジメント

華彩卓 HANASAKU 神戸芦屋おもてなしフラワーアレンジメント

Ritaのお気ままブログに ご訪問くださいまして、ありがとうございます。

毎日のごはんやお稽古について気ままに綴ってます♪

よろしかったら ご覧くださいませ…




又々、在り合わせでご飯。
在庫処理のつもりでアレヤコレヤ作ってたら大量になってしまいました。

最近、お気に入り「ケルン」の天然酵母のフランスパンだけを購入し帰宅後…



・コストコのムール貝


・シーチーキンとキャベツのサラダ


・相方さん好物の春雨サラダ


・鮭と大葉の焼きうどん

これは究極の在庫処理メニュー♪

冷凍庫に長年ストックされていた塩鮭とかなり消費期限が過ぎてた「おか泉」のおうどんを使いましたガーン

お味見をしてみると、あらん全然大丈夫ってなことで(いや、大丈夫どころか美味しい~)ドドンとメインメニューになりました。

塩鮭のお塩が聞いてるので味付けは出汁多目の出汁醤油を回しかけ仕上げにバターを…♪

大量に作ったのでシーチキンサラダ以外は本日のお夕飯に…

今日はお花のレッスンと相方さんはお楽しみメンバーで飲み会なので帰宅後各自で…

こんなに作りおきがあるのに、夕食後「たまにはサービスしないと…」と相方はお出掛け。

大量のハーゲンダッツに枝豆を買ってきました。

明日帰ってきてから食べるねん~だそうな。そぉか…枝豆が食べたかったのね。

なるほど~






















Android携帯からの投稿