久々!!海老のアヒージョで私好みのお夕飯 | 華彩卓 HANASAKU 神戸芦屋おもてなしフラワーアレンジメント

華彩卓 HANASAKU 神戸芦屋おもてなしフラワーアレンジメント

Ritaのお気ままブログに ご訪問くださいまして、ありがとうございます。

毎日のごはんやお稽古について気ままに綴ってます♪

よろしかったら ご覧くださいませ…

年のせいなのか…

昨夜スパークリングワインを空けたけれど半分残してしまった…

そして、隆夫さんのホウレン草で作った半日放置されたままのキッシュ…
(出し忘れた汗)

がメインのお夕飯となりました(^o^;)


今日のラッキーカラーはグレー
なのでお皿も無理矢理グレー
キッシュはお味見で三個ほどつまみましたので少なくなっております
(味見で三個って!?)


隆夫さんのかぶとセロリと小海老ちゃんのマリネサラダ


珍しくはやく帰宅した相方が巻き巻きして焼いた(だけの)豚肉のもやし巻き巻き
もちろん率先して巻き巻きした訳ではなく私が命令…お願いしました。塩コショウを忘れたらしくサッと照り焼きにしました。



そしてぇぇぇ~
私の大好物&相方さんは大嫌いな…
海老のアヒージョ~ラブラブ
アヒージョ音譜アヒージョ~音譜

美味しい~アップアップアップ
(六アイのRICOより美味しいんじゃないかしらぁ~)

当然のごとくバケットは半分食べました。(反省…)




皆さん旦那さまの嫌いなものは留守のときに食卓に出しているようで…
私もそのように心掛けているけど(心掛けてはてはいるのね…)
今日はどうしてもどうしてもアヒージョが食べたかったのです!!
(ホントは帰りの電車で冷凍庫の海老を思い出したから…)



相方さんは焼酎派なのでwineやビールは飲むけどそんなに好きじゃない…

私が好きなお好み焼きもキムチ鍋もアヒージョも白ワインもぜーんぶ、合わせて、「僕も好き」と食べてただけなそうな…

今日は自分で巻き巻きした豚肉のもやし巻き巻きが突撃晩ごはんのヨネゾウさんにおすすめする一品だそうです。

可哀想なので隠していた御影旨水館「丸武」さんの天ぷらを別盛でサービスです
喜んでおりましたニコニコ

ヨカタヨカタラブラブby月

注(月ちゃん面白いよと貸してくれた漫画の主人公です)















Android携帯からの投稿