イメージ英文法の重要さ | 理数専門塾・家庭教師 STEP

理数専門塾・家庭教師 STEP

生徒さん一人一人にいつも真心を持って接していきます!!

こんにちは!

 

IELTS対策としてWORD SENCEという本を購入して学習をしております。

 

 

これを使い始めて1週間が経ちましたが、duoエレメンツと同様、動詞のイメージを学ぶことができて私にとってとてもわかりやすく、毎日楽しく学習できています!

 

私のような暗記が苦手な人にとっては、これは役に立てる1冊の学習書ではないのではないかと思います。

 

やり直し英語学習を始めてから、イメージ文法を学習していますが、私はこれがとても重要だと思っております。特に、atやonなど1つの前置詞でもたくさんの用法があるのだと学生時代のときに教わりましたが、1つのイメージを持つことで、瞬間英作文トレーニングと一緒に丸暗記をすることなく覚えることができます。

 

また、動詞に関してもmakeやgetなど簡単なよく使われる動詞のイメージをつかむことも、自由英作文や英会話のトレーニングを行う上でとても重要になります。これも学生時代のときに、1つの動詞に関してたくさんの用法があり覚えるのに苦労しましたが、動詞そのものの持つイメージがつかめば、それぞれの用法を丸暗記することなく覚えることができます。

 

更に、これらの動詞や前置詞を組み合わせたイディオムを覚えることも、前置詞や動詞のイメージをつかむことで容易に覚えることができます。

 

イメージ英文法はとても大事です!!

特に高校生の生徒さんには、イメージ英文法を使った英語学習をお勧めしたいです。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。