自信がないはやらない言い訳 | 心があたたかくなる魔法の言葉!

心があたたかくなる魔法の言葉!

あなたを元気にする魔法の言葉!

● 自信がないはやらない言い訳

 

 

こんにちは、

心のブレーキをはずして、

ストレスを自己肯定感に変える専門家、

菅原隆志です。

 

 

 

自信がないとよく口にする人がいます。

 

 

一見、納得しそうになります。

 

 

しかし、意外と、

 

 

自信がないということは

 

 

やらない言い訳になっています。

 

 

挑戦しない言い訳になっています。

 

 

 

すぐに自信がないと言いそうになったら、

 

 

やらない言い訳にしていないか

 

 

振り返ってみましょう。

 

 

初めてやることは自信がなくて

 

 

当然です。

 

 

 

30点合格主義でまずはやってみましょう。

 

 

こうしたら良い、こうしたらうまくいかない

 

 

ということが見えてきますから。

 

 

すると、次の手がわかるようになりますよ。

 

 

 

言い訳するひまがあったら、

 

 

少しでも動きましょう!

 

 

 

今日もあなたを応援していますよ!