なぜ感謝すると良いことが起こるのか | 心があたたかくなる魔法の言葉!

心があたたかくなる魔法の言葉!

あなたを元気にする魔法の言葉!

● なぜ感謝すると良いことが起こるのか

 

 

こんにちは、

心のブレーキをはずして、

ストレスを自己肯定感に変える専門家、

菅原隆志です。

 

 

 

人に良いことをしてもらったら、

 

 

感謝の言葉を伝えられているでしょうか?

 

 

感謝の言葉を伝えないと、人間関係が悪くなります。

 

 

そもそも感謝せず、まして怒りを持つと、

 

 

心や体の健康に影響します。

 

 

 

すると、

 

 

人間としての幸せや成功もできなくなります。

 

 

人に親切にしてもらったら、

 

 

すぐに「ありがとう」と言ってみることです。

 

 

 

感謝度を高めるためには、

 

 

寝る前に今日あった感謝できることを

 

 

いくつか書き出してみることです。

 

 

感謝など無いと思ったら、息を1分止めてみてください。

 

 

すると、

 

 

生きていられることに感謝できるはずです。

 

 

してもらって当たり前という気持ちも無くなります。

 

 

どうしても感謝できないと言うなら、

 

 

言葉だけでも「ありがとう」と言ってみてください。

 

 

心にもないことは言えないと思うでしょうね。

 

 

でも、ラーメンが食べたいのに、

 

 

「うどんをください」と言ったら、

 

 

何が出てくるでしょうか?

 

 

うどんですよね。

 

 

ラーメンは出てきませんよね。

 

 

言葉にしたものは現実化します。

 

 

本心で思っていなくても。

 

 

感謝の言葉を言い続けると、

 

 

感謝の気持ちが次第に出てきますから。

 

 

 

 

今日もあなたを応援していますよ!