テキトーが意外とうまくいく | 心があたたかくなる魔法の言葉!

心があたたかくなる魔法の言葉!

あなたを元気にする魔法の言葉!

● テキトーが意外とうまくいく

 

 

こんにちは、

心のブレーキをはずして、

ストレスを自己肯定感に変える専門家、

菅原隆志です。

 

 

 

日本人はまじめすぎるので、

 

 

一所懸命にやらなければいけないとか、

 

 

できるかぎり完璧でなければいけないとか

 

 

難しく考え過ぎます。

 

 

 

料理でも塩何g、こしょう何gと

 

 

きっちり計測するより、

 

 

こんなものかなとテキトーにやる方が、

 

 

意外とうまくいくのと同じです。

 

 

 

まじめに難しく考え過ぎて、

 

 

ストレスを感じながら動くより、

 

 

こんなものかなとテキトーにやる方が

 

 

大体当たっていてうまく行くことが多いです。

 

 

 

 

悲壮感を持って動くより、

 

 

 

明るく楽しく動く方がうまくいきますよ。

 

 

 

 

今日もあなたを応援していますよ!