本日放映されたNHKスペシャルを拝見して、

 

なんとも言葉にすることが出来ない気持ちになった

 

 

なぜ 選手一人にここまで厳しい裁定をするのか

ロシアの体質への みせしめなのか

 

 

事の真偽が判明するまでは 私は誰も批判したくない

 

 

私はどうしても ワリエワ個人で

ドーピングをしたとは到底思えない

 

そんな小細工をしなくたって

充分 勝てたでしょうにと

不思議で仕方なかった

 

 

インタビューで受け答えるワリエワは、

どれだけ大変なのか訴えるというより

 

未来を夢見ている一人のアスリートだった

 

 

エテリコーチも 天から与えられた才能だと

答えた

 

どうであれ 神様は

本人が努力すれば 絶対見捨てないはずだ

 

 

彼女の告白が真実ならば

架された重荷を外して 再び スケートリンクで もう一度闘うだろうか

私は その姿を観たいと思う

 

 

なぜスケートをするのかという質問に

スケートが好きだからというあどけなさが残る笑顔が印象的に残る

 

そうだよね、辛かったら辞めてるよねと 私もふと感じた

救いの笑顔だった

 

※画像は動画よりお借りいたしましたm(__)m