現在、全日本フュギュアスケート大会開催中ですが、

 

 

 

結弦君居ない中、ちょろちょろと用事の合間に

YouTube動画で後追いして観てました

 

 

 

 

 

 

 

競技なので ジャンプやステップ、スピンなどの

出来栄えで点数の良し悪しがでるため、

(この辺素人になるので、間違っております点あると思いますが

ご容赦くださいませ)

そういった技に重きを多く取る方達の方が主流なんだろうけれど

 

百音ちゃんのスケートは、美しいの一言でした

シンドラーのリストの音楽に乗って なんと素晴らしい美しい

スケートを滑るんだろうと、最後は感動して泣きそうでした

(いつも泣く私)

 

 

腕、指先、身体の使い方が美しく気が行き渡っていて

よどみなく、ジャンプもスピンもすべて表現の流れの一環の中で

なされていて、とにかく

何もクセがないのに、しっかり一つ一つのなんていうんでしょうか?

エレメンツっていうの?動きっていうのかしら、すべて丁寧で

綺麗でもたついてなく 力みを感じさせない

 

 

美しい 

 

 

この子は 世界の舞台に 立って欲しいです

 

 

 

 

頑張れっていいたい 百音ちゃんでした

 

追記 来年2月の 四大陸選手権の選手に選ばれましたね!

おめでとうございます 応援しています

 

画像はお借りいたしましたm(__)m